新 ゆるすぎ日記

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ダイソーの秋の2個組マスキングテープ☆

ダイソーの秋の2個組マスキングテープ
ネイチャー&ウォーターカラー
ウォーターカラー
People
フード
     どうもです(*´ω`*)
バスに乗ると、布製のペット用キャリーバッグにだいぶ高齢のトイプードルらしき犬を入れた親子さんと一緒になりました
思わず、キャリーバッグをちらりとみると飼い主さんらしき女性と目が合って、お互いにニコニコとなりましたよ(*´ω`*)
 犬と一緒に行楽のためのお出かけではなさげで、動物病院にほど近いバス停で下車されたので、通院に行かれる道中みたいでしたが、通院も大変だなぁ…と我が家にも二匹の犬たちが居ますから人事に思えませんでしたね(´・ω・`)
 なんの病気や怪我なのか分からないのですが、良くなって欲しいです!
   
      さて、数日前に100円ショップのダイソーさんにて、少し前に発売された秋のマスキングテープシリーズのうち、一部が入荷されてました(∩・∀・)∩ キャー!!
田舎住まいなんで、なんでも入荷が遅めなんですね(´;ω;`)
   新作マスキングテープですが、ネイチャー&ウォーターカラー、People、フードというラインナップで、とても牧歌的なのんびりした素敵なデザインをしている上にユーモラスで使いやすそうなモチーフです(*´ω`*)
  なかでも、秋のフルーツや恐竜、秋の花、キノコのモチーフがお気に入りです(*´ω`*)
   
 

最近の犬たち☆

妹1号のお下がりラグでヌクヌクの2匹
妹1号がDHCから出てるドッグフードを買いました
お澄ましクレオパトラなチャピさん
梅ちゃんもお澄まし
    どうもです(*´ω`*)
東野・岡村の旅猿10 「藤沢 馬術部応援の旅」を観ました!
   日大馬術部に東野・岡村の旅猿コンビは訪問します!
  我が家の妹2号が馬術を習っていたり、私は馬術も馬にも興味津々なんで、三姉妹で観てました(;´∀`)
馬について無知ですので、生態を妹2号に解説してもらいながら観てたんですが、東野さんが白馬にまたがり、けっこう上手に乗っていて( ゚ ρ ゚ )ボーとなりましたね(*´ω`*)
  妹2号の通う乗馬教室では、優しい馬、食いしん坊な馬、馬嫌いの誇り高き馬、噛み付き魔な馬など様々な性格の馬が居るそうですが、番組に出ていた2頭はとても穏やかでやんわりした感じの性格みたいで、顔にスリスリしたりしたくなるくらいにとても可愛かったです(*´ω`*)
   さて、先日、ペットサロンで爪切りやシャンプーなどして貰ってきた二匹の犬たちですが、非常な内弁慶なんで気疲れして帰宅して、しばらくクタッとしてましたが、夕飯を食べると大はしゃぎしてました(;´∀`)
   あと、妹1号がDHCから出てるドッグフードを買ったんですが、おやつの煮干しは大好きですが、魚が素材のドッグフードを好まない二匹が食べてくれるかしら?とちょっと心配でしたが、小分けパックを開けると、すっ飛んできて大騒ぎしだしますので、試しに数粒ずつ与えると、美味しかったみたいで、目をキラキラさせてました(*´ω`*)
 食欲にむらがある場合があるチワワの梅ちゃんですが、ものすごい勢いで、新しいドッグフードを平らげて、チャピ子さんのをくすねようと狙ってたり…(;´∀`)
  国産のサケやタラをふんだんに使用してるのだそうですよ
  ちょっと、高いみたいなんで、もう少しリーズナブルだとなあ…と妹1号は、ガッツく二匹を眺めてボヤいてます(;´∀`)

セリアの秋のマスキングテープ☆

セリアさんで買ったマスキングテープ
買ってきたマスキングテープ
アミファさんのきせつの花と木 (ヒガンバナ、イチョウ、キキョウ、モミジ)

アミファの食彩マスキングテープ (和食、紅葉狩り、和菓子、果物)

アミファのアニマルフェイス柄(ねこ、いぬ、くま、ふくろう)

アミファの水玉モチーフ柄(まる、さんかく、キラキラ、ギザギザ)

アミファのダイカット型マスキングテープ(キッチン、ランドリー)
アミファのグリッターマスキングテープ キラキラドリーミー柄(スイーツ、ペガサス)

  
どうもです(´∀`)
ドキュメンタリー映画「hide50th AnniversaryFilm  「JUNK STORY」」を観ました!
hideの周りに居た人々の思い出話や本人の映像がたくさん出てくるので、ニコニコとなります!
  私は高校生の時に、黒夢の大ファンでしたが、黒夢と交流のあるバンドもニコニコと聴いたり、はしゃいで(∩・∀・)∩ キャー!!としてましたので、うふふ(*´ω`*)となったり、hideさんはご存命なら50歳になっていたのか…と年月の経つのが早いなあ…とぼんやりしてしまいましたね…(´・ω・`)
     

    さて、ようやく100円ショップのセリアさんで販売されてるアミファさんが作っているマスキングテープをゲット出来ました!
 田舎住まいなんで、9月半ばくらいの販売とメーカーさんであるアミファさんのサイトにありましたが、なかなか入荷されなくて、本当に待ち遠しかったです(´;ω;`)
  発売されたシリーズのうち、ダリアなどのクラシックフラワーシリーズや旅シリーズ3種と箔押し宇宙人のマスキングテープなどは入荷されてなくて買えなかったので、次回またリターンマッチです(`・ω・´)キリッ
    お気に入りのきせつの花と食べ物のマスキングテープが種類が増えたりして、マスキングテープを眺めながらもうえびす顔です(*´ω`*)
   キラキラしたグリッター入りの紙ではないマスキングテープが出たりと、108円とは思えないクオリティのものが次々に出ていて、メーカーさんやデザイナーさんに感謝して止みません(○´ω`)
  

マスキングテープとちいさなシールちまちま☆

カモイ加工紙株式会社さんの糸ボタンマスキングテープ
切り紙 葉と鳥
ナカバヤシ株式会社のロールマステシール  ポップアップステッカーM 食事&飲み会
こんな感じ
食事シール  ちいさなシールなんでスケジュール帳や手紙書く時にいいかも
飲み会シール

      
どうもです(*´艸`)
映画「将軍様、あなたのために映画を撮ります」を観ました((((;゚Д゚)))))))
  映画マニアだった故 金正日による計画で、韓国の映画監督と女優さんの元夫婦を言葉巧みに香港に誘い出し、北朝鮮に拉致し映画を製作させた実話を隠し録音していたテープなどを元にドキュメンタリー映画にしたものです( ̄▽ ̄;)
   監督がまだ若い時に日本が朝鮮半島を統治していたことや救出などに日本の映画人やマスコミも関わったことなどから監督が残したり当時の回想をインタビューを録音したテープにちょくちょく日本語での話が入っていたりします
見る前に、拉致された映画監督元夫妻のことなど予備知識が少し必要なんで、この映画監督から直筆の日本語の手紙を貰ったことのある日本と韓国のハーフで映画評論家町山智浩さんのラジオでの映画紹介を書き起こしたページなど読みましたが、本当に人間が権利を欲しいままにすると人さらいまでして理想の作品を作ろうとする欲望が恐ろしいな…とガクブルしました(´・ω・`)
 あと、金正日の映画マニアぶりや孤独な独裁者ぶりは、サンダーバードのパロディ映画「チーム ワールドポリス アメリカ」というギャグ人形劇映画でも描かれていますが、なかなか鋭い描写だな…とこの映画をみて、改めて思いました(´・ε・`)
  まず最初に香港のホテルにあらゆるこまごました旅行の荷物を置いたまま忽然と姿を消した監督の元奥さんで女優さんですが、監督が当時の軍事政権だった韓国政府から睨まれて仕事が出来なくなっていて困っていたところ、元奥さんは香港で資産家から映画製作の話があると香港に向かいます
 そして、現地で紹介された現地ガイドというのが、実は北朝鮮の拉致を担った工作員で、海辺に遊びに行った際にボートで拉致されてしまいます(´;ω;`)  
数日後、北朝鮮に到着した女優さんを待ち受けていたのは、金正日 自らだったといいますから、彼の力の入れっぷりがうかがえますね((((;゚Д゚)))))))
  拉致した女優さんに対して冗談を言ったり、映画論を交わしたり危害は加えないままだったといいますが、抜かりなく共産主義の本を読ませたりという思想教育というか洗脳が漏れなくあるのが怖い(´;ω;`)
   一方、子供たちを残して元奥さんが忽然と香港で失踪した数ヶ月後、監督は必死に探していましたが、とうとう彼も失踪してしまいます(´;ω;`)
 北朝鮮に拉致された監督は、収容先から脱走したり、捕まって政治犯用の収容所にいれられて拷問される恐ろしい目に遭いながらも悪夢みたいな運命を映画にするとしたらどうなるだろう!!?と考え、書くことを許されていた手紙に映画の構想を書き連ねちゃうとか金正日の元で予算や人を使い放題な映画製作したりしちゃうのですから、金正日も監督もかなり強烈に危ない映画マニアですよね…(*'へ'*) ンー
  
   さて、文具店にてマスキングテープふた巻き買って、通販でマスキングテープ素材のロールシールを2種買いましたよ(*´ω`*)
 秋らしい落ち着いたマスキングテープのデザインにうっとりとなります!
  通販で買ったマスキングテープ素材のロールシールですが、ネイルシールとまでは行かないけど、赤ちゃんの爪サイズというかスケジュール帳に貼るようなミニサイズでしたので、( ;-`д´-)ァレマ....となりましたね…(*'へ'*) ンー
  表示にサイズMとはありましたが、普段使うフレークシールに比べるとだいぶミニサイズなんで、ちょっとガックリ(´・ω・`)   
   デザイン自体はフレークシールにない感じのモチーフですし、申し分ありませんでしたよ(*´ω`*)

ファミレスぼんやり☆

病院の日に立ち寄ったファミレスにて
      どうもです(^ω^)
手持ちの秋冬の服をみていて、見事な暖色系がなくて、( ;-`д´-)ァレマ....となってます(´・ω・`)
  デブなのもありますが、なんか暖色系着るの似合わなさそだしで気が引けてたまらないのですよね(´;ω;`)
    
  さて、こないだ通院日でしたが、車で送迎してくれる家族の休みが合わなくて、かなり早起きして、ちょっとファミレスで時間潰してからバスに乗り、病院に行ってきました。。。(lll __ __)バタッ
     通勤通学の人でバス内がはち切れそうにギュムギュムになっているので、普段この混雑時間に乗らない&混雑した場所が苦手な私はもうフラフラして気分が悪くなりましたが、なんとかバスに乗り、てくてく歩いて病院に到着することが出来てホッとして、トイレに行くと鏡に映る自分の姿が混雑したバス内で髪やら服がくちゃくちゃになっていて、慌てて身だしなみ整えました(;´∀`)
ーとそんな日の朝食をファミレスで食べたんですが、食い意地張ってる私にはちょっと足りなかったです(;´∀`)