新 ゆるすぎ日記 未分類

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

通販したマスキングテープ☆

海外の植物モチーフのマスキングテープ12種類
こんなジップロックバックに入ってました





    
    どうもです(・∀・)
昨日はこの数日と打って変わって、肌寒い1日でしたね(´・ω・`)
 衣替えした引き出しから長袖だして着てましたよ
果物が美味しい季節で、リンゴにかじりついてはもしゃもしゃと食べていたりします(´-∀-`)
 まだ、風邪っけが残っていて、あまり空腹を感じないので、ちょっとしたときにリンゴをかじっていたりします
    さて、少し前にAmazonで買った海外メーカーのマスキングテープをちょっと紹介しまする(*´ω`*)
 中国や香港、台湾などでもマスキングテープが人気だそうで、それぞれの国でもたくさん作られて販売されているそうですが、日本のマスキングテープとまた違った風合いのデザインをしたマスキングテープがとても魅力溢れるので、寝る前のネットサーフィンしてる時に眺めては・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・しています!
  Amazonでそんなに高くない値段でセット販売されていたのを見つけて、試しに買ってみたんですが、粘着力はやや弱めですが、すごく繊細な線描や色使いにハートを打ち抜かれました!
ハガキやらに貼る時は接着面にスティックのりで補強したりすることもあったりしますね(´-∀-`)
 デザイン名を一応、Google翻訳かけると、イメージからつけたらしき名前や銀杏やライラックなどのモチーフから名付けていたりとするみたいですね|・ω・`)フム
   日本でも、やわやわした繊細なデザイン増えてくれると嬉しいです(*´ω`*) 

オッサンくさいおツマミ☆

美味しくてたまらん!砂肝ジャーキー
スイートコーン大好き!
サラダチキン
納豆大好き!
源氏パイも大好き!
   
  どうもです(´・ε・`)
こないだ衣替えの作業をしていたんですが、風邪っぴき真最中でしたので、何回も洗濯して外やらに干す作業してますと、そのたびに冷たい空気にさらされたりして身体や気管支を冷やして、夜に熱がポッポと出たり咳込んで大変でしたが、ひとまず衣替えしたり、着古した服の処分できたりして、スッキリ出来ました!
     さて、普段あまり甘いお菓子をそんなに食べないんですが、しょっぱいお酒のおつまみ系は好きなんで、ちょくちょく食べていたりします(;´∀`)
    たまたま、100円ショップのダイソーのある店舗で見つけた鶏の砂肝ジャーキーがたまらない美味しさで・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・します!
 ただ、量がすごくちょっぴりなんで、大人買いしてもしゃもしゃ食べたいなぁと思ったりしますね(´・ε・`)
   ボイルしたコーンも大好きな食べ物の1つで一本1人で食べてしまうくらいです(;´∀`)
  コンビニのサラダチキンですが、ちょっとパサつきが強いけども、ヘルシーですし、鶏肉好きにはたまらないです(*´ω`*)
     なんか、好きなおツマミ系のお菓子などの画像を並べてみますと、本当にオッサン成分高いなぁ(′・ω・`)

キタンクラブのガチャガチャ  かわいいかわいい ねこうさぎちゃん

ガチャガチャを久しぶりにしました(*`・ω・)ゞ
キタンクラブのねこのかぶりもの かわいいかわいいねこうさぎちゃん 第5弾 ピンク
リーフレット
梅ちゃんに被せたのですが…
三秒で暴れだしました(′・ω・`)
噛み噛みガム代わりにするほうが気に入った模様  
      
どうもです(´・ε・`)
東野・岡村の旅猿「ロスからラスベガス  オープンカーの旅」をこないだから少しずつ観ていたりしまする!
 東野さん&岡村さんコンビに出川哲朗さんをゲストに加えて、ロスの街でタランティーノ監督の映画「レザボア・ドッグス」に出てくるコーヒーショップで朝食食べたりするシーンなどの再現ムービーを撮影したり、オープンカーのキャデラックでロスからラスベガスに向かう途中、映画「バグダッド・カフェ」のロケ地に行ったり、ラスベガスに到着するともう暗くなっていて、映画「オーシャンズ11」のラストシーンでも有名なホテルベラッジオ前にある巨大な噴水ショーを眺めたりする映画好きには楽しい企画盛りだくさんで、観ていてニコニコしてしまいました(*´ω`*)
  一緒に観ていた妹1号も映画好きなんですが、私や番組のメンバーとは映画の好みのベクトルというかカテゴリが違うんで、映画「オーシャンズ11」ネタ以外はよく分からないみたいでちょっと残念でしたね(′・ω・`)

    
  さて、こないだからネットサーフィンしていて、ペットのイヌネコに奇譚クラブというメーカーさんから出てるガチャガチャ(1回300円)のうさ耳や野球帽など小さな帽子 を被せて画像と撮るというのが流行ってるみたいで、興味を持った私もうさ耳のガチャガチャしてきて、チワワの梅ちゃんに帽子に被せてみたんですが…(´・ε・`)
  帽子を被せて、ものの三秒で脱いでしまうので、んあー( °_° )!となりましたが、無理やり被せて続けさせたりできないので、めちゃくちゃにかじられたうさ耳帽子を洗濯して、梅ちゃんの衣装入れにしまいました(;´∀`)
  犬用に作られてる野球帽タイプは顎ヒモつきですし、頭にちょこんとのる感じなんで、うさ耳帽子よりかは被っていてくれそうかもです(´・ε・`)
  また機会があれば、野球帽バージョンを試してみたいですね(;´∀`)

喫茶店でプレーンワッフルを☆

とある喫茶店のプレーンワッフルとミルクティ
    どうもです(*´ω`*)
今日もなかなかの暑さでしたねι(´Д`υ)アツィー
風邪による微熱と暑さで、汗だるまになって、部屋着のTシャツを何回も取り替えてました(´・ω・`)
戦時中のイギリスが舞台のドラマ「フォイル刑事」を第1話からNetflixでちょっとずつ、寝る前に観ています!
   舞台は1940年の第二次大戦中のイギリスで、銃後のイギリスの治安維持に務めたいと沿岸部の美しい景色のラザフォードという片田舎に赴任してきたフォイル警視正が戦時中にイギリス国内で起こる戦争がらみや愛憎が原因など様々な事件を解決していく落ち着いた雰囲気のドラマです(*´ω`*)
  フォイル刑事は奥さんと死別からは独身を貫いていて、たまに成人してる一人息子のアンドリューと会うとかゴルフやらフライフィッシングしたりという人物です(*´ω`*)
 物静かで紳士的な雰囲気のキャラクターで素敵ですよ(´∀`*)ウフ
  新しい赴任先では、牧師の娘で地元っ子のサムことサマンサスチュアートという専属の女性運転手がつき、新しい土地に不慣れなフォイル刑事をアシストしてくれます!  このサムですが、ユーモラスでちょっとおっちょこちょいだったり、どことなく少年と少女のあいだっぽい感じのキャラクターでなにかと暗くなりがちなストーリーを(´▽`)ホッとさせてくれたりしますよ
あと、若い青年刑事で従軍して片足を失って塞ぎ込んでたポールにフォイル刑事はオファーを出して、生きる希望を与えます!  このポールですが、どうも奥さんと上手くいってないみたい(′・ω・`)
 
   第1話は、ナチスに追われて亡命してきたり、イギリス人と結婚したりしてイギリスに在住してる敵国人であるドイツ人をスパイだ!などヘイトしたりすることをめぐるストーリーで、民主的なイギリスでも敵国人を強制収容所みたいな場所に押し込めていたんだな…と悲しくなりました(´;ω;`)
 被害者の判事の奥さんがドイツ人なんですが、旦那さんがお医者さんに嘘の診断書を書かせたりして手を回して強制収容所には収監されないでいたりと腑に落ちないなぁとなりまする(´・ε・`)
     
   さて、先日買出しに行きましたが、体調が悪くて冷や汗やらが出てめまいが酷いので、最寄りの喫茶店にフラフラしながら入り、休息と糖分や水分補給にアイスティーとプレーンワッフルを頼みました!
  弱った身体にアイスティーとメープルシロップ多めにたけたプレーンワッフルはたまらなく美味でした(*´ω`*)
 
 

大好きなサバイバル映画 「キャスト・アウェイ」☆

ブックオフで買った映画「キャスト・アウェイ」
 
   どうもです(;´∀`)
この数日、気温と湿度が高くて、弱っていたりします(´・ω・`)
Netflixオリジナルアニメの「ビッグマウス」を見ました!
 アメリカの大人向けなギャグコメアニメで、思春期のホルモンによる身体や心の成長や変化に振りまわされる子供たちの性や成長、友情の悩みなどを過激な描写のギャグで描かれてます(;´∀`)
  このアニメは、アメリカの友達に教えて貰って、日本版のNetflixでも観れるかな(´・ω・`)?と思ってたんですが、無事に?観れました( ̄▽ ̄;)
   第二次性徴が始まり出したとある学校の生徒たちですが、みんなホルモンバランスの影響から悶々としたり、悩んだりする様子に((( *艸))クスクスしたり、ある生徒の両親がかなり保守的で頭ごなしに叱ったりで思春期の子供にきちんと向き合わないから子供がしょんぼりしたり悩む様子にノω・、) ウゥ・・・となったりしましたね
  ウディ・アレン監督みたいなメガネ少年の主人公アンドリューには、思春期のホルモンバランスの影響からか粗野な毛むくじゃらのギリシャローマ神話の野人のサテュロスみたいなホルモンモンスター見えて、大人しいアンドリューに色々、下ネタ満載でワイルドな男性的なアドバイスやらするんですね(;´∀`)  (のちにアンドリューの親友ニックも彼の姿を見ちゃうし、ニックは元から以前家に住んでいた歌手の幽霊とも仲良く会話したりするような子なんで、モンスターをみてもビックリしないんですね(;´∀`)   あと、ボーイッシュな女の子ジェシーにはある日の出来事から女性のホルモンモンスターが見えるようになったりするようになります)
  アンドリューの親友で、リベラルで優しくラブラブな両親の元で育ったちょっとチビ助のニックやちょっとウーマンリブとかのけがある少し辛口な少女ジェシーなど観てて、友達になってピクニックやらホラー映画上映会とかしたくなるキャラクターたちがいて、ニコニコしましたね(*´ω`*)
     
    さて、アンケートサイトのポイントでAmazonの中古DVDの映画「キャストアウェイ」を買いました!
   この作品は、子供時代に子供向けに書き直した「ロビンソンクルーソー」がめちゃくちゃ大好きだった私にはたまらないサバイバル映画で何回見ても飽きない大好きな作品のひとつです(´∀`*)ウフ
   運送会社に勤務している主人公は海外出張の際に乗っていた飛行機がハリケーンに巻き込まれて墜落し、ひとりぼっちである小島に漂着します
  絶望したりするシーンもありつつ、飛行機の荷物もいくつか浜辺に漂着していて、生きるために荷物の封を開けて、ひらひらした洋服を魚を捕らえる網にしたり、スケート靴を使い、虫歯を抜歯やら手斧に改造したり、失敗して怪我をしたりしつつ火をおこしたり、バレーボールをウィルソンと名付けて無二の親友とし大事にしたりしてたくましく生きる主人公がたまらなく好きです(*´ω`*)
  ただ、小島で暮らしているうちに年月がすぎて法律上、飛行機の遭難事故による行方不明者から死者となり、愛する恋人も彼の生存をあきらめて別の人と結婚して…という下りは何回みても切ないですね(′・ω・`)