新 ゆるすぎ日記 大好きな中華料理店 てんじく

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

大好きな中華料理店 てんじく

てんじくさんでは、いつもこれ食べてます(*´艸`*)ウフ
大好きなメニューのひとつ  山椒が効いた麻婆豆腐
無料サービスのドリンクバーで淹れたカプチーノ
  
  どうもですヽ(゚∀。)ノ
映画「八つ墓村」(1977年版)を観ました((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
渥美清さんが金田一耕助役をされている異色のバージョンになりまする
  私にとって金田一耕助役という石坂浩二さんや古谷一行さんの演じたバージョンの印象がとても強いので、渥美清さんのバージョンは新鮮でした(*´ω`*)
  あと、私は怖がりなんで「八つ墓村」の映画がテレビ放送されていても昔から見れなかったんですが、ようやく観ることが出来て良かったです(´∀`*)ウフ
  実際に岡山県で起きた事件をモチーフにした作品で、桜が咲いてる中、キチなキャラクターが村人たちを次々と殺害するシーンが恐ろしいシーンとして1度観ると忘れられません((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
  なんかいつもより金田一耕助がアクション起こさない作品というか、ちょっと傍観者で居る率が高めかな(´・ω・`)?と思いましたね……(*'へ'*) ンー
  比較的、現代に近い舞台になってますが、やっぱり原作に近い古めかしい時代が舞台なのが良いな…(・ε・)ムー
     さて、久々に地元近隣の各地にチェーン店のある大衆的な中華料理屋さん「てんじく」というお店に行きました(∩・∀・)∩キャー!
 値段もリーズナブルでいて、王将に比べると比較的アッサリめの味付けで、品数豊富、無料サービスのドリンクバー付きという家族や友達と楽しく食事ができるお店です(*´ω`*)
珍しく、田舎にも関わらず中華粥が食べれるのお店でもありますので、そんなに食べれない日でも大丈夫!
  ここのメニューはどれも大好きなんですが、小籠包とあんかけ焼きそばと山椒が入った麻婆豆腐が特に大好きです(*´ω`*)
 小籠包は、厨房の外に竈がありましてそこで蒸したりしてるんですよ(´∀`*)ウフ
   もう少し近所にあれば、毎日通いたい(º﹃º)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL