新 ゆるすぎ日記 愛しのレバーペースト☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

愛しのレバーペースト☆

イベリコ豚のレバーペースト
    どうもです( ´∀`)
先日、映画館にて「インフェルノ」をみてきました!
 ダン・ブラウン原作の象徴学者ロバート・ラングドン教授が主人公のシリーズの映画版です(∩・∀・)∩キャー!
ラングドン教授がダンテの「神曲」に隠された暗号を解いて、自殺したとある博士が掲げていた人類の未来の為に人類の大半を死に追いやる病原菌をばら撒く計画を阻止するというストーリーです(°_°;)ハラハラ(; °_°)
   ある日、ラングドン教授は気が付くと頭に傷を負い、病院のベッドの上にいた、頭部の傷の後遺症からか軽い記憶喪失の症状でラングドン教授には自分がどこにいたかなどがよく分からない状態です(´・ω・`)
 目覚めたラングドン博士の元にとても聡明な医師のシエナ嬢が居り、ラングドン博士の生命を狙う軍警察官の刺客の魔の手から助けてくれます……と物語は始まります!
   映画版の前2作に比べると、ちょっと謎解き要素が少なめかな(´・ω・`)?
原作をまだ読んでないから、そう感じるかも知れません(;´∀`)
   ラングドン教授の記憶喪失もあり、誰が敵で味方かが、本当にハラハラドキドキの連続でしたよ(*´ω`*)
  「ロストシンボル」は、映画化しないのかしら(´・ω・`)?
    さて、先日輸入食品店のカルディで、イベリコ豚のレバーパテ買いましたキャ─(´∩ω∩`)─♡
プラスチック製の蓋付きの缶容器に入った78g入りのが2つパッケージに入ってますよ(*´ω`*)
シェリー酒やスパイスで味付けされてる1品なんですが、シェリー酒を飲んだことがないから、どの辺がシェリー酒なんだろう……といつも考えちゃいます(;´∀`)
  クセのある食べ物&酒の肴系が大好きな私はもう夢中で、バケットに塗りたくりワインをちびちび飲んでましたよ(´∀`*)ウフフ
 家族は、元々レバーをそんなに好まないので、私だけで食べてたりします(;´∀`)
  私が田舎住まいだからか、普通のスーパーにレバーパテが置いてないのが弱ります(´・ω・`)
  年末年始用に幾つか買い置きしておきたいと思います(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL