新 ゆるすぎ日記 友達が製作したオリジナル本を頂きました!

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

友達が製作したオリジナル本を頂きました!

色々とお世話になっている友達から同人誌頂きました!
友達からのプレゼントされた同人誌
コミティアというイベントのカタログ
どうもです(*´艸`*)ウフ
映画「さや侍」を観ました(*´ω`*)
ダウンタウンの松ちゃん監督による時代劇映画で、逃避行の旅に出ている弱虫なヘボ侍とその娘の旅のものがたりです(^ω^)
  侍らしからぬ弱虫さから、お父さんは、まだ小さいけどキリリシャンとしたしっかり者の娘に歯がゆいとイライラされていて、茶屋などで座る時も物理的にも距離があるんですね(;´∀`)
  当時、侍と言えども無断で所属する藩を脱藩するのは大罪ですから、お父さんの人相書きが貼られており、多幸藩というとある藩にて親子は捕えられてしまいます(´・ω・`)
 娘は放置されてましたが、牢番の蔵之介の計らいで、お父さんと一緒に土蔵のような所に入れられます
  三十日以内に母上を亡くして以来笑わないお殿様の若君を笑わせることが出来たら、無罪放免となるため、お父さんと娘のチャレンジを牢番の2人までが色々と協力して行うのですが……という作品です
    お父さんの最期は娘に対して、侍としと父としての誠実な最期だったんだなぁ…と思います
 松ちゃんに娘さんが居るから出来た作品かもしれませんね(´∀`*)ウフ
   
   
   さて、先日になりますが、神奈川県の友達から友達が製作した趣味をテーマにした同人誌や色々なカタログにお手紙を頂きましたよ~(*´艸`*)ウフ
  元々、友達はサブカル大好きでコミケで売る側もコミケに買いに行く側もしていまして、そちらに関して明るくない私に色々とレクチャーしてくれる先生的な存在です(*´ω`*)
  今回、頂いた同人誌は秋葉原にある神社への取材、競馬の1口馬主についてですよ~!
   ニコニコ動画やYouTubeでも同じ内容を動画で投稿されてますが、拝見していて遠出した気分を疑似体験できるから(^ω^)ニコニコとなります!
   あと、コミコというイベントのカタログも頂きました(*´艸`*)ウフ
  参加されてるサークルさんについて知ることができたり、有名な漫画家さんへのインタビューなど載っていたりします(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL