新 ゆるすぎ日記 最近の犬たち☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

最近の犬たち☆

嬉しいとへそ天&前脚をジタバタさせるチャピ子さん
チャピ子さんのお下がりの服を着ている眠たくてたまらない梅ちゃん  (*ρω-*)ネムネムzzz
   
   どうもですヽ(゚∀。)ノ
映画「ドラキュラ」を観ました!
コッポラ監督によるアンソニーホプキンスやゲーリー・オールドマン、キアヌ・リーブス、ウィナノライダーなどの豪華キャストなホラー映画であります(`・ω・´)キリッ
1回観たことあるんですが、晩御飯の時に父が観たがったのでまた観ましたよ(;´∀`)
 キャストも豪華ですが、舞台衣装っぽいデザインの衣装も見ものでして、数年前に亡くなった日本人のファッションデザイナーさんが衣装を担当されています(*´ω`*)   
ヒロインのミナやミナの親友の衣装やドラキュラ伯爵の甲冑や衣装がそのキャラクターや役者さんの個性を高める色使いやデザインなんですよね(*´艸`*)ウフ
ドラキュラ伯爵のヨボヨボのおじいちゃんバージョンやオオカミ男バージョン、コウモリ男バージョンとゲーリー・オールドマンにほどこされた特殊メイクがとてもよく出来ているのも見どころ!
 ドラキュラ伯爵役で一世を風靡したハンガリー出身のベラ・ルゴシさんが出演されたドラキュラ映画の雰囲気をちょこちょこ参考にしてるのかな(´・ω・`)?と思いましたね(^ω^)
   ベラ・ルゴシさんのドラキュラ伯爵に比べて、ゲーリー・オールドマンのドラキュラ伯爵はまた違った色気と野性味がありました!
ヒッソリした物静かで気品のあるゴシックな貴族のベラ・ルゴシさんに対して、ルーマニアでオスマン帝国とガンガン戦っていた敵にも味方にも苛烈な戦う領主と愛しくてたまらない亡き妻の面影のあるミナに心乱されてしまう二面性のあるという(`・ω・´)キリッとした野性味のあるゲーリー・オールドマンに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
  ストーリーはもう皆さんもご存知かと思うので省略しますが、結構、セクシーなシーンがあるから晩御飯中に家族で観るとちょっと気まずい(;´∀`)
  でも、ドラキュラ映画セクシャルな感じでも不自然ではないんですよね
むしろ、セクシャルさがないと物足りない様なきがしますヽ(゚∀。)ノ
    
     さて、最近の犬達ですが、寒くなってますから、大の寒がりの梅ちゃんは服を2枚も着せて貰って、ようやく落ち着くという体たらく(;´∀`)
お尻や足裏が冷えるから、梅ちゃんはしきりと私や家族の膝に上がりたがりますね(;・∀・)
 今から、この様子だと毛皮のコートを着せないといけない(*・ε・*)ムー……
  チャピ子さんは、服が大嫌いな上にあんまり寒がりではないので、よほどの寒さ出ない限り服を着せても20秒で身体をウナギみたいにくねらせて脱いでしまいます(;・∀・)
壊れてしまった水飲み器
   あと、先日、犬達の飲み水を循環させて湧き水みたいに出る電気式の水飲み器が壊れてしまいまして、間に合わせに、水飲み器の水を交換する時に使っていた子供が   砂場で使うような小さなバケツに水を満たして、使わなくなった小さめのお盆に乗せてます(´・ω・`)
  意外と壊れるの早かったなぁ(*・ε・*)ムー
   
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL