新 ゆるすぎ日記 ハロウィン☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ハロウィン☆

ハロウィンの絵葉書
ハロウィンの絵葉書
モロゾフのカボチャのプリン
マジョリカマジョルカのサイトの似顔絵メーカー
ハロウィンの絵葉書
ダイソーさんのハロウィンのシール
ダイソーさんのマスキングテープ
ダイソーさんのシール1
ダイソーさんのシール2
セリアさんのハロウィンモチーフの絵葉書セット
絵葉書セットの中身
セリアさんで見つけたレースのマスク
どうもですへ(゚∀゚へ)オバケェ~!
映画「僕らの七日間戦争」を観ました(*´ω`*)
  子供の時に1度軽く観て以来なんで、ストーリーを忘れてしまってたんで、観直しました(`・ω・´)ゝ
バリバリの管理教育真っ盛りだった頃の校則が厳しい中学校に通う生徒たちが主人公です
学校も窒息しそうなくらい窮屈な上に、反抗期もあるし、家庭は家庭でそれぞれ楽しくない様々な生徒たちがペットの小鳥の入った鳥籠やら発電機やサッカーボールやら思い思いの荷物を担いで学校をエスケープします(;´∀`)
  使われていない大きな倉庫を根城にして……という青春ストーリーです(∩・∀・)∩キャー
  私が通った中学も、作中のガチガチバリバリの管理教育な学校で、団体行動が苦手な私にはとてつもなく窮屈で苦痛でしたね……(*'へ'*) ンー
  
      さて、ハロウィンということで、少し前に、文具店で絵葉書を百円ショップのダイソーさん、セリアさん、キャンドゥさんでハロウィンモチーフのフレークシールやら絵葉書セット、マスキングテープをちまちま買って、国内外の友人知人にグリーティングカード代わりの絵葉書を封筒に入れて郵送しましたよ~(*´艸`*)ウフ
昨夜、ちょっと遠出をした際に、あちこちでハロウィンの仮装をした子供達や若い人を夜に見かけましたよ!
私が子供時代には、海外映画やアニメのなかでの行事でしたから、「時代は変わった!」と(^ω^)ニコニコしてしまいます(*´艸`*)ウフ
100円ショップの セリアさん、ダイソーさん、キャンドゥさんとシールやマスキングテープ、仮装グッズが本当に気合いが入った商品そろい踏みで、全部買い占めたくなりました(;´∀`)
  セリアさんで見つけた黒いレースのマスクですが、1人で装着して( ˆωˆ )ニヤニヤしてたりします(;・∀・)
  私はコウモリの形のマスクの方が似合うみたいです(^ω^)
 ハロウィンというとゾンビや魔女、アメコミヒーローなどなどの仮装をして渋谷のセンター街を練り歩く様子が新しい風物詩となりハロウィンになるとテレビニュースで流れますが、その様子を観てますと漫画「浦安鉄筋家族」のエピソードのなかで、主人公の小鉄のお兄ちゃんがアニメや映画のコアなマニアなんですが、お兄ちゃんと友人である良い勝負のコアな映画マニアたち(行徳のブロンソンなどという通り名で、それぞれ 昔の俳優さんにそっくり)たちがゾンビ映画について熱く議論したり、そばで遊んでいた小鉄や小鉄の友達たちにゾンビの特殊メイクをしていかにしてリアルなゾンビになるかと演技指導していると、通りがかりの人たちが面白がって、次々とゾンビの特殊メイクをしてもらい、ゾロゾロヨタヨタとゾンビみたいに歩いたりするのに加わりだして、ゾンビがどんどん増えて行き、街のメインストリートがゾンビだらけに……というエピソードを思い出します(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL