新 ゆるすぎ日記 チークからシェーディングまで揃った  マリブメイクアップブック☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

チークからシェーディングまで揃った  マリブメイクアップブック☆

株式会社ティ ワン のマリブメイクアップブック #02
ケースから出したところ ゴムバンドが付いてて便利
パッケージの裏面
パレットを開けたところ(鏡がついてます)
百円ショップで買ったアイシャドー用のチップ
ハイライトやシェーディング用に買ったダイソーさんの春姫シリーズのチークブラシ
    
   どうもです(*´ω`*)
風邪がお腹に来まして、夕方から_(┐「﹃゚。)_バタッ……となってます(;´∀`)
  
映画「クイーン ミミ」を観ました(`・ω・´)ゝ
 アメリカのカルフォルニア州サンタモニカのとあるコインランドリーに店主の好意により寝泊まりしてる88歳のホームレスの名物女性ミミのドキュメンタリー映画です(´。・ω<*)b
ミミが寝泊まりしてるコインランドリーの向かいにあるカフェでバイトして俳優を夢見る青年が仲良しの街の名物お婆ちゃんであるミステリアスな彼女についてドキュメンタリー映画を撮りました!
  近隣では彼女を知らない人は居ないくらいの名物お婆ちゃんで、テレビ俳優や映画俳優、ハリウッドセレブなんかも彼女と映画を見に行ったり電話をしたりするくらいです(;´∀`)
 ミミは、ある日以来、どこからともなく着てる物を洗濯しに、このコインランドリーにやってきて、それ以来、店主の好意によりコインランドリーの自販機のある片隅に荷物を置いて寝泊まりしてるんですが、お店の鍵を店主から渡されていて、朝、お店を開店させたり、簡単な作業をして店番をしています(*´ω`*)
ミミは、やってきたお客さんの乾いた洗濯物を畳んだり、洗濯機の使い方をお客さんに教えたりして貰うチップを生活費や映画などの娯楽費にあてています(*´ω`*)
  ミミの本名や過去を知る人が凄く少ないんですが、ついにカメラの前でミミが半生を語り出しますが、普通の家に生まれてなかなかチャーミングな女性に成人してからは事務の仕事して、何回か結婚して娘にも恵まれていたけど、ホームレスになるのは切ない(´;ω;`)
  ミミはとても誇り高くて、路上生活してた時に、ゴミ箱あさりはしなかったと言います
レストランから出る食べ残しなどは食べたりしてたんですが、物乞いはしない主義など、どことなく(`・ω・´)キリッとしたお婆ちゃんなんですよね
町の人たちは、ミミを助けようとしたり、コインランドリーには、他にミミと同じような仕事をする人がいるんですが、ちょっと気難しい面のあるミミを受け入れ尊重してるのがすごい……Σ(゜ω゜)
   見ていて、横浜に実在したホームレス女性「横浜メリー」と呼ばれた白塗りのお婆ちゃんのドキュメンタリー映画を思い出しました
  やがて、高齢のミミに女優のが他の人たちと協力して、ミミが家具も揃ったアパートに住めるようにして、ミミは安全な場所でゆっくりベッドで眠り、フカフカの椅子で身体をくつろげる暮らしを手に入れますが、毎日、コインランドリーに出勤して、簡単な店番をするのです
途中、部屋で倒れたりして数ヶ月入院したり、生き別れの娘と久方ぶりに再会したり、「ハングオーバー3」に出演してる仲良しの俳優さんから映画のプレミアに招待されて、ヘアメイクの人にピカピカにオシャレしてもらい、レッドカーペット歩く姿は素敵でした(*´ω`*)
     さて、先日、アイシャドーとか数色欲しいなあとフラフラしてますと、雑貨屋さんのVILLAGE/VANGUARDさんにて、1500円(税別)でアイシャドー16色、チーク3色、ハイライト、シェーディングがついたお得なパレット買いました(*´ω`*)
  二種類ありましたが、もう一種類はふんわりした感じでイエローベース向けらしい感じの色合いで、私はふんわりした感じより( ー`дー´)キリッとした感じのが似合うし、肌もどうもブルーベースらしいので、こちらにしました(`・ω・´)ゝ
鬼門の茶系のアイシャドーも似合う感じの色合いで、チークも3色あるから服に合わせたり出来るからとても重宝してます(∩・∀・)∩キャー
  使ってみますと、かなり発色が強いので普段使っているマジョリカマジョルカのアイシャドーやら3COINSのチークなどの感覚で使うと京劇の化粧や塗りすぎのピエロみたいになるんで、アイシャドーも心持ち加減して塗ったり、チークもチークブラシに乗せたらティッシュか手の甲で軽くオフして調整した方が良いです(;´∀`)
 パレットはフタがパカパカ開かないようにゴムバンド付きなんですが、数日でゴムバンドが外れたのがびっくりしました(;´∀`)
取れたゴムバンドを輪っか状に結び、パレットのフタの固定に使ってます(;´∀`)
 あと、フタに鏡が付いているのと汚れ防止に透明なフィルムが付いてるのもよく気遣いされていて便利ですよ(*´ω`*)
  ただ、シェーディングってどう使うかイマイチ分からなくて、ネットでぐぐるこの頃です( ̄▽ ̄;)
  チークブラシはネットで評判の高い春姫シリーズのチークブラシを使っていますが、100円なのになかなか使えます(*´ω`*)
 春姫シリーズのメイクブラシは安いし、筆先がふわっとしてるし使い心地良いなと思ってまする(´∀`*)ウフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL