新 ゆるすぎ日記 お花をちょこっと

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お花をちょこっと

竜胆の花と象牙色のごく淡い黄色のカーネーション

どうもです( ̄▽ ̄;)
この数日暑いですね(´・ω・`)
季節の変わり目から体調悪いのに加えて、暑くなったことでもうグッタリ(¦3 _ヽ)_してます(´・ω・`)
映画「マラヴィータ」を観ました!
フランスのノルマンディーの小さな田舎町に両親と思春期の姉弟とシェパード犬のマラヴィータがコートダジュールから引越ししてきます
ーが、訳あり一家らしくて身元をごまかしたいらしく、コートダジュールからではなくて、アメリカから来たと御近所さんに話すと家族で打ち合わせしたり、町に来るために乗った車のトランクには血塗れの遺体が乗っていて、お父さんが夜中にコッソリ敷地内に埋めたり、町の食料品店で「アメリカ人はこれだから!」と店主や地元客に聞こえよがしの陰口をたくさん叩かれたのに切れたお母さんは、陰口に夢中の店主たちの眼を盗み、店内の小さなガスボンベや液体燃料、マッチで爆発事故を起こして店を半壊させたりします( ̄▽ ̄;)
…この家族、なんかすごくアブナイ…(-_-;)
 子供たちも子供たちで、弟くんは、学校のトイレでいじめっ子にしめられたりしますが、気の合いそうな子と知り合い、美人なお姉ちゃんは転校初日に、同級生の少年グループにナンパされて、なんか酔わせられて乱暴されるんでは!と観ていてハラハラなるんですが、車にあった木のテニスラケットで、少年グループのリーダーをぶちのめして、少年グループにドン引きされたりしますが、夕飯の席でお父さんは「今日は順調(´・ω・`)?」ときかれて、「……順調(`・ω・´)キリッ」と答えるんですね(;´∀`)
  たまたま引越しした家のガラクタを片付けしてたお父さんは、タイプライターを見つけて退屈しのぎに、自分の半生を綴ってみたり、お隣さんにノルマンディー上陸作戦について書いたりしてる作家ととっさに名乗ったりしてます( ̄▽ ̄;)
    お父さんはタイプライターに向かって自分の半生を綴るんですが、実はアメリカのリトルイタリー出身のイタリア系のマフィアなんですね(^_^;)
お父さんが収める自分のシマ内は、平和らしいのですが、目的のためにはどんなことも厭わないお父さんは様々な悪事をガツンガツンとこなしてるんですね(;´∀`)
時々、知り合いが訪ねてきたり、近所に彼ら一家を見張る2人組が住んでますが、実は証人保護プログラムにより、彼ら一家を守りサポートするアメリカのFBIの捜査官たちなんですね……
  引越しした家の近所に暮らす彼ら一家を見張るイタリア系の捜査官2人組はお母さんの差し入れるイタリア料理を、楽しみにしていて、バターたんまりのクリームを使ったフランスのご飯についてうんざりしてまして、オリーブ油万歳!とヾ(*´∀`*)ノキャッキャするんですね
   大人しいキャラかなと思わせてた弟くんですが、実は、ざまざまな手段を使い学校内を牛耳りだし、お姉ちゃんは、自分のポーチを盗んだ同級生をトイレでマウントポジション取って、ボッコボコにしたりしつつも、教育実習生の男性に恋をしたり、お父さんは、配管の故障の代金をかなりボろうとした配管工をボッコボコにして大怪我させたりと、この家族、すんごいサイコパスで危ない……:(´◦ω◦`):ガクブル
 この調子のままな家族なんで、ほうぼうでトラブル起こしてまわるからボロをすぐ出して、ジプシーのキャラバンみたいにあちこち引越ししてまわるんですね(´・ω・`)
  そんなある日、弟くんが書いたマフィアの人物にしか分からないあるアメリカンジョークと氏名が学校新聞に載り、その学校新聞が偶然、父兄が飛行機に持ち込みアメリカに渡り、お父さんの裏切りで収監されるハメになった年老いたあるマフィアのドンの差し入れの飲み物を入れたワインボトルに巻かれて届くハメに(;´∀`)
弟くんの書いたアメリカンジョークの載った 学校新聞が海を渡り、偶然が重なりまくり居場所がバレた一家の元に追っ手のマフィアたちがやってきて……((((;゚Д゚)))))))
 彼ら一家はどうなってしまうのでしょうか(°_°;)ハラハラ(; °_°)
 
     さて、気温もあの夏の暑さからだいぶ落ちついたので、また部屋に花を飾り出しましたよ(*´ω`*)
  スーパーに行くと、色々お花が売ってましたが、竜胆の花とごく淡い黄色というか象牙色のカーネーションが売ってたんで、竜胆の青が大好きなので買ってきましたらよ(*´ω`*)
   竜胆ですが、切り花になっても夜間は花びらを閉じるのを発見してびっくりしました!
やっぱり、部屋にお花があるのは和みますね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL