新 ゆるすぎ日記 薬局でのチマチマした買い物☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

薬局でのチマチマした買い物☆

定番のごつ盛りソース焼きそば
肌ラボのアルブチン入りの美白化粧水
何かと便利なメイク落としシート
顔の産毛用のカミソリ
ハンディモップの換え
手放せない頭痛薬
色々使えるペーパータオル
10分で浸け置き消毒ケアができるというコンタクトレンズの洗浄保存液
お気に入りの歯ブラシ
耳掃除の綿棒
   

   どうもです(・ε・)
映画「トゥルーロマンス」をようやく観ました!
タランティーノ監督が脚本を書いたラブロマンスあり犯罪ありバイオレンスまみれの男女の逃避行の映画です(°_°;)ハラハラ(; °_°)
  マーベルやDCコミックのマンガ本の専門店で働く主人公は、カンフー映画やエルヴィス・プレスリーが大好きなオタクで、誕生日を迎えたある日に寄ったうらぶれた映画館でアジアのアクション映画を見てますと、途中から場内に入ってきた魅惑的な金髪美女にポップコーンをぶちまけられたことで、一緒に映画を観て、帰りにパイを食べながら話しをし、意気投合して、主人公の部屋に場所を移して結ばれます
 ふと目覚めた主人公はベランダみたいなところにしゃがみこんで泣いてる金髪美女を見つけて、泣いてることに驚きます(´・ω・`)
  金髪美女は主人公が嫌いとかいうのではなくて、自分はつい数日前からコールガールになったばかりで主人公の働くマンガ本専門店のオーナーが誕生日プレゼントにと、主人公のスケジュールを聞き出して、偶然を装わせて関係を持つようにと派遣されてきたことを打ち明けますノω・、) ウゥ・・・
 短い間に主人公に恋に落ちた金髪美女は、辛くなって泣いていたんですね……(´・ω・`)
   主人公も金髪美女に恋していて、ポン引きと話をつけて、金髪美女の稼業から足を洗わせようと護身用の拳銃を隠し持ちポン引きたちのいる根城に向かうんですが、話がこじれてドンパチを起こしてしまい、逃げる途中に金髪美女の衣類が入ったトランクを他のコールガールに持ってこさせるんですが、実はそのトランクは手広く闇の商売をしているポン引きたちと彼らを束ねる組織のマフィアのコカインがぎっしり詰まっていたトランクで、ポン引きたちとドンパチした際に残してしまった身分証から、あっさりとマフィアに主人公の身元がバレて、結婚したばかりの主人公夫妻は追われる身になり……((((;゚Д゚)))))))
  大好きなタランティーノ監督による脚本なんですが、主人公カップルがアホなんで、主人公のお父さんやら彼らの行方を追うマフィアたち側からの視点になってしまうんですね(´・ω・`)
この作品と似ている実在の犯罪者カップルであるボニーとクライドの映画「俺たちに明日はない」は好きなんですが、私が年をとってから観たせいか、ハイテンションに(☆∀☆)(☆∀☆)ヒャッホーイ!!!!!!www!とはならないのです(´・ω・`)
  マフィアから拷問されても主人公の行き先について、最期まで口を割らずに血統を重んじるシシリヤ人のマフィアの神経逆なでするdisをする元警官お父さん&逃亡した先にいる主人公の友達で売れない俳優のルームメイト役のブラッド・ピットののらくらとしてる様子が妙に印象に残りましたね(;´∀`)
   この作品は、ラストの主人公夫妻がどうなるかで、脚本を書いたタランティーノ監督とこの作品の監督との間で意見が分かれて揉めたそうですが、映画マニアなタランティーノ監督だと、やっぱりアメリカンニューシネマ的なラストを選ぶだろうなと思いましたね(;^ω^)


    さて、ドラッグストアに身のまわりの日用品を買ってきたんですが、毎回のラインナップが本当に代わり映えしないなあー(;´∀`)としみじみしましたね
  ただ、肌ラボのアルブチン入りの美白化粧水は初めて買いましたよ(*´ω`*)
  さっぱりしてる使い心地なんですが、お風呂上がりに洗濯ものを部屋干し、その足で、台所の洗い桶のお皿を食洗機に入れ、小さいヤカンに烏龍茶を沸かして……とチマチマバタバタバタしますと、汗っかきの汗ダルマな私はブワッ!と汗まみれになって、顔に塗った化粧水が落ちて口にちょっと入ったりするんですが、めちゃくちゃ化粧水が苦くて( 'ω')ギャァァァァァァ!となります(;´∀`)
  ソフトコンタクトレンズの洗浄保存液ですが、画像のは10分で消毒が済むというタイプなんで、頭痛や目の疲労でしばしコンタクトレンズを外して、横になっている間や入浴中に外して洗浄して保存してると消毒できるから、衛生的で安心だと思います(*´ω`*)
   他の同い年の女性は、ドラッグストアで身のまわりの日用品はどんな感じのを買われてるんだろう……( ゚ ρ ゚ )ボーとしたりしちゃいます(;´∀`)
  なんとなく、オシャレなパッケージデザインのやちょっと高めなの買われてるイメージ(*´ω`*)  
   
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL