新 ゆるすぎ日記 最近の犬たち☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

最近の犬たち☆

オヤツを貰える!と期待に胸を膨らますアホ可愛い梅ちゃん
もう服を着ないと寒くて朝晩弱る梅ちゃん
(*ρω-*)ネムネムzzzな梅ちゃん
相変わらずのものぐさなチャピ子さん

どうもです(`・ω・´)ゝ
今年も、もう10月に入ってしまいましたね(´・ω・`)
毎年思いますが、10月が来たら年末まで割と早く時間が過ぎちゃうな……と(´・ω・`)
ドキュメンタリー番組の「廃墟の休日」をちょっと観ましたよ(*´ω`*)
  実は、リアルでは廃墟を探検には行きませんが、廃墟探検のサイトさんとか見るのが好きだったりしますので、このドキュメンタリー番組をNetflixで観たのです(*´ω`*)
  SNSで知り合った謎の男性に導かれて、俳優の安田顕さんは神戸に向かい、あちこち道草しつつ、日本2大廃墟の摩耶観光ホテルについての説明を受けたりして、向かいます
   廃墟ではあるものの「廃墟の女王」と呼ばれるくらい摩耶観光ホテル跡は優美な感じで、在りし日はすごく素敵だったろうなあ~と( ゚ ρ ゚ )ボーとなりました(*´ω`*)
  水曜どうでしょうでお馴染みで、この数年、色んな映画やドラマで活躍されてるヤスケンさんは大好きなんですが、番組の内容というか雰囲気がなんかあんまり面白くなくて、ただ黙々とヤスケンさんが廃墟を訪ねて欲しかったなぁ(*'へ'*) ンー
   
  さて、最近の犬たちですが、相変わらず食欲大爆発で、チワワの梅ちゃんがチャピ子さんのお皿のエサを強奪しては、モリモリ食べてはお腹がはちきれそうになって、エサの後は('、3_ヽ)_という感じでちっちゃいイビキをかいて爆睡しだすパティーンですね(;´∀`)
  ちょっと気温が下がってきましたから、晩御飯に圧力鍋でシチューやおでんなど身体があたたまる料理を母が炊いてますと、圧力鍋の蒸気の音にビビり、梅ちゃん大パニックになるのもパティーンなんですよね(*'へ'*) ンー
母がヘレンケラーとサリバン先生みたいに、圧力鍋の様子を抱き上げた梅ちゃんに見せて、別に蒸気鍋は噛み付いたりはしないと納得させようとしたんですが、梅ちゃんは暴れまわりギャン鳴きを始めたんで、どうも分からないみたいですね……(´・ω・`)
  チャピ子さんの方は相変わらず、母のことをリーダーというより実のお母さんだと恋い慕い後を追いかけ回していますよ~(*´ω`*)
夏に妹2号にバリカンで刈られてたんですが、だいぶ体毛が伸びてきまして、伸びた体毛がピカピカのシルクのようなんで、家族中に抱っこされては「高級毛布ちゃん」「子グマちゃん」と言われてます
妹1号はチャピ子さんを食べたり、毛皮にしようとする飢えた魔女や山姥みたいに「イヒヒ(*´罒`*)綺麗な毛じゃ~!」と言いながら頬ずりをグリグリしたり身体中を撫でくりまわしては、チャピ子さんにいやだいやだ└(:3」┌)┘))ジタバタと抵抗されてますね(;´∀`)
  2匹は父が食卓につくと、神社の狛犬みたいに父の両脇にちょこなんと座り、おこぼれを辛抱強く待っているのが日課です(^ω^)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL