新 ゆるすぎ日記 最近のハムスターと百円ショップのハムスターホイール☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

最近のハムスターと百円ショップのハムスターホイール☆

百円ショップのダイソーさんのハムスターの回し車(驚きの100円!)
パッケージの裏面の組み立て説明図
パッケージから出したところ
不器用なりに、組み立ててみました(`・ω・´)ゝ
ハムスターのネネちゃんは、早速匂いを嗅いだりして、しばらくチェックしたりして安全か(´・ω・`)?と確認中
確認が済むと、床材に潜り込み活動時間の夜中まで眠って待ちます

どうもです(*´ω`*)
先日、久々に焼肉屋さんに行きました(ノ°∀°)ノイヤッホォォォォイイ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
時間制限ありの食べ放題  の焼肉屋さんで、お肉のメニューが少なかったんですが、美味しかったです・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
愛しのお肉!
ちんまりした量のビビンバ
  ですが、私はこの数週間ほど体調が微妙でなんだか頭がフワフワしていたので、欲張りなハムスターみたいな妹2号みたいには、ガンガン注文してガンガン焼いてはわしわしとは食べれずに、好きなレバーをメインにチマチマ焼いて、キュウリやダイコンのキムチをつまんではお水をガブガブ飲んでました(;^ω^)
妹2号は、小柄な身体が全体胃袋みたいにたくさんたくさん食べていて、デザートもバクバク食べていて見ていてびっくりしましたが、元気なのはいいなぁと思いました(;´∀`)
   
  
   さて、半月前に百円ショップのダイソーさんにフラフラ行きますと、ペットコーナーを何気なく覗くと、なんと!ハムスター用の回し車が売っているではないですか!?
白いタイプと水色タイプの2色展開で、簡素な作りでちょっと心配ながら、水槽に移動させてるハムスターのネネちゃんへのプレゼントにちょっと買ってみましたよ(*´ω`*)
  その時は買いませんでしたが、白木で出来たハムスター用の小さな小屋も数種類ありました(`・ω・´)ゝ
  帰宅して、回し車の箱を開封して、パーツをキッチンペーパーとウェットティッシュで拭いて、箱の説明を読みながら不器用な手つきで組み立てるとひんやりプレートの上に置いてみますと、寝ていたハムスターのネネちゃんが(*ρω-*)ネムネムzzzと出てきて、しばらく回し車の中に入って臭いを嗅いだり軸を齧ってチェックすると気が済んだらしく、床材に潜り込んでまた寝てました
組み立ての難易度ですが、おまけ付きのお菓子のおまけのプラモデルみたいな感じでした(;´Д`)
   夜中になると、もそもそと床材から出てきて、また回し車を軽くチェックしますと、無心になって回してました(;´∀`)
パッケージにはゴールデンハムスターが写ったりしてますが、  元から身体の大きい標準サイズのゴールデンハムスターだと回し車に入れないかと思います( ̄▽ ̄;)
あと、うちのネネちゃんみたいに少し大きいサイズのジャンガリアンハムスターには、かなりギリギリな感じですね(´・ε・`)
  ちょっと作りがやわやわしてるんで、毎日、回し車の状態のチェックをしてハムスターが怪我しないようにとした方がいいかなと思います(`・ω・´)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する