新 ゆるすぎ日記 最近の犬たち☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

最近の犬たち☆

母に叱られてふて寝するチャピ子さん
お腹を撫でろと横たわる梅ちゃん
妹1号のカバンからティッシュをちょろまかしてかじる梅ちゃん
だいぶ毛モジャになってきたチャピ子さん
 
 
どうもです(o´罒`o)
映画「コピーキャット」を観ました!
連続殺人や異常殺人などの研究をしている犯罪学者を演じるシガニー・ウィーバー演じるヘレン博士は、約一年前に講演会で講演した時に異常者に殺されかけた上に、目の前で警護についていた警官が殉職した事件以来、広場恐怖症やトラウマに悩まされて引きこもりとなり、飲酒と精神安定剤を頼りにする生活で自宅のドアからちょっと離れた場所に置かれた新聞を取りに出るのもパニックを起こしたりして苦労しています(´・ω・`)
ある日、玄関のドアからちょっと離れた場所に新聞を置かれて引きこもりのヘレン博士は((((;゚Д゚)))))))となりながら苦労して取りに出るんです、苦労して取りに出た新聞の殺人事件の記事を読んで、警察が情報を伏せているけどこれは、連続殺人事件だ!と犯罪学者の本能から思わず、警察に電話しますが変な人扱いされて取り合って貰えません(´・ω・`)
 しかし、警察が捜査のために掛かってくる電話を逆探知していたために、ヘレンが高名な犯罪学者と知った女性刑事と若い男性刑事のコンビが彼女の家に訪ねてきますが、捜査資料の悲惨な被害者の姿が写る現場写真を見たことで、ヘレンは一年前の殺されかけたトラウマからパニックを起こして過呼吸で倒れてしまい、身の周りの世話をしてくれたりしてる助手の男性アンディに介抱されます
  助手のアンディの励ましもあり、その夜、刑事が置いて行った捜査資料をみてメモをしたりしだします
ちょっとサッパリしようと、ヘレンはひと休みして、シャワーを浴びたところ、バスタオルが置いた場所から移動したり、クローゼットから赤い服が出されてベッドに広げられているのです:(´◦ω◦`):ガクブル
 連続殺人事件の犯人は、ヘレン博士のネット対戦のチェスの対戦相手をしていて、気持ちの悪いメールを送ってきたり、またヘレン博士の家に侵入したり、古今東西の有名な連続殺人事件の犯人たちの手口を真似た事件を起こしたりと挑戦的なことをしているんですが、調べていくと一年前にヘレン博士が講演会で殺されかけた事件の犯人にファンレターを書いてやり取りしていたりすることがわかります:(;゙゚'ω゚'):
  ヘレン博士はトラウマから広場恐怖症を患ってパニックを起こすために現場には出向かないで、刑事が家に訪ねて助言を求めにきたり、家から出ないで電話やパソコンを色々と使ったりして捜査に協力するという安楽椅子探偵型で、映画で登場する探偵役としてかなりは少なめのキャラクターです
 異常な犯人から狙われているヘレン博士はどうなるんでしょうか!
  この映画をみたいと思ったきっかけは、アメリカのロマンス小説作家のリンダハワードさんの「チアガールブルース」の中に、主人公のブレアというスポーツクラブの経営者が居ますが、彼女の姿や持ちものを執拗に真似っ子するイカれたスポーツクラブの女性会員が出てくるのですけど、そのイカれた女性をブレアが、「コピーキャット」と評するシーンから「観なきゃ!となりました」  
   印象深かったシーンは、私はバスや電車、狭い浴室などがひどく苦手で閉所恐怖症のケがあるので、ヘレン博士のパニックが他人事には思えなかったり、映画の最初のほうに女性刑事が射撃場で銃を持った犯人は肩を撃てば、怪我して動けなくなるし殺したりしないから1番良いとにこやかに相棒に言いますが、それがキッカケで、のちのち相棒を失うことになります(´;ω;`)  あと、ラストシーンが「コピーキャット」のまだまだ世の中に量産させてるという描写にゾッとしました!
資生堂のマジョリカマジョルカの似顔絵メーカーを試してみたら面白い感じになりましたよ~(;´∀`)



  
  さて、最近の犬たちですが、今年の夏は食が細くなることもなく、逆に食欲大爆発!という感じでしたので、ムチムチワガママボディになってしまってます(;´∀`)
 特に梅ちゃんは、パグ犬みたいな背中になってまして、「背中だけパグ~!」と家族中から背中のぜい肉を揉みしだかれて、・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・してます(;^ω^)
   チャピ子さんは、だいぶ毛が伸びて可愛らしい姿が戻りだしてきて、「チューバッカみたい!」と妹1号が( *´∀`))´ω`)スリスリしてます(o´艸`)
  2匹とも、無事に夏を越せて良かったです(*´ω`*)
  もう少ししたら、すでにヒンヤリした朝や夜中に((´д`)) ブルブル…しだしてる寒がりの梅ちゃんの手頃な値段の新しい服を通販サイトで見ようと思います(`・ω・´)キリッ  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL