新 ゆるすぎ日記 愛しのレバ刺しコンニャク☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

愛しのレバ刺しコンニャク☆

群馬県にあるメーカー ヨコオデイリーフーズさんから販売されている胡麻油と塩のタレ付きレバ刺しコンニャク
パッケージから出すとこんな感じに
  どうもです(*´▽`*)
最近、私はアラフォーのオバハンになっているんだし、普段からほとんど白粉っけのない状態をなんとか少しでも改善してこぎれいなオバハンになろう!と一念発起して、頑張って慣れないからおぼつかない手つきでアイライン引いたりしてますが、頑張れば頑張るほど面白くなったり、なんだか完成度がひどく低い女装したオッサンっぽくなるんで、どうしたものかしら……(´;ω;`)ウゥゥとなるこの頃なんですが、なかなかデパートの化粧品売り場でカウンセリングを受ける勇気が出ません(´・ω・`)
普段、1人でご飯など1人行動は平気ですが、デパートの化粧品売り場は、1人で行けそうにないです(´;ω;`)
初物の秋刀魚の半身
さて、夏場に家族が安売りのスーパーに買い出しに行くのに付いていき、群馬県のメーカーさんであるヨコオデイリーフーズさんのレバ刺し風の刺身コンニャクを数袋買っては、うまうま(o´艸`)と堪能してたんですが、ちょっとずつ過ごしやすい気温になっくると、いつものコーナーから姿を消してめちゃくちゃ凹んでます(´;ω;`)
  去年も夏場しか見かけなかったから、季節物なんでしょうかね……(*'へ'*) ンー
送料とか安くつくならネット通販したいです(´・ω・`)
   
 なかなかリアルな色や質感してるレバ刺しコンニャクですが、酸化鉄の赤で着色してるとのことです(*´ω`*)
  余談ですが、レバ刺しというと、高校生の時にレバ刺しにポチンポチンと穴が開いてることがあるので、生物の先生と雑談してた際に「あれはなんですか?」と質問したところ、あれは肝臓に走る血管を取り除いたあとだそうで、あの太さだからこそ、血管を繋ぎやすいので肝臓は比較的、臓器のなかでも移植しやすいと生物の先生が教えて下さったエピソードを思い出します(;´∀`)
 生物の先生ですが、とてもマジメで優しく穏やかな人柄の先生で、とびっきりアホな( ゚ ρ ゚ )ボーとした私をよく可愛がって下さいました(*´ω`*)
よく先生とは雑談していて、ある日たまたまヘーゲルの本について、先生に話したところ、翌日、先生はお家の書庫からヘーゲルの本を探し出してこられて、「僕が持っているよりタカヤンさんが持っているべき本だから」と下さったりしましたね……
今でも、頂いたヘーゲルの本は大事に本棚にしまっています(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL