新 ゆるすぎ日記 3COINSで買って良かったもの☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

3COINSで買って良かったもの☆

3COINSさんの旅行用の折りたたみ式コロコロ
パッケージから出したところ(粘着シートの別売りは無いみたいです)
シルバーのメタル製のロングネックレス
マットな質感のメタル製ピアス
マットな質感のピアス2
 どうもです(´ω`)
映画「バットマン&ロビン  Mr.フリーズの逆襲」を観ました!
  この作品は、実は3回は観てるんですが、数年に1回くらいの割合で、また観てしまう作品だったりします(;´∀`)
  個人的には、セリフまわしや散りばめられたギャグなんかは、寒いしめちゃくちゃ滑ってるな~と何も言えなくなるけど、演出、コスチュームや舞台美術などが大仰な感じだったり、ちょっとキャンプな感じがミュージカルとか舞台っぽくて好きなんですが、純粋なバットマンファンからの評判はむちゃくちゃ悪くて、監督が後年、バットマンファンに対して謝ってたりしました(´・ω・`)
  この映画のストーリーのベースになっている、冷凍人間のMr.フリーズの話は、アメリカの友達が贈ってくれたバットマンのアニメ版DVDで 観たんですが、Mr.フリーズはその昔、優秀な化学者でしたが、愛する奥さんが難病に倒れてしまい、治療法が確立する日まで奥さんを冷凍してねむらせてたんですが、ある日、実験の資金援助の打ち切りを通知されたり、冷凍に関する実験中に事故を起こし、冷凍人間状態でないと生命維持ができない肉体に変異してしまい、冷凍状態でも出歩ける特殊なスーツを開発して、そのスーツのエネルギー源であるダイヤモンドを日々、ゴッサムシティで奪う暮らしをしてます
実験の事故や無慈悲に奥さんの病院を完治させる実験への資金援助を打ち切られたことから、Mr.フリーズは奥さんへの愛情以外は冷たい心を持つ怪人となってしまった……という切なくなるストーリーで、観ていて(゜-Å)ホロリとくるんですよね……(´・ω・`)
  映画だとアニメにあったようなしんみりしたシーンもありますが、基本的にキッチュでポップな感じのシーンが大部分ですね(;´∀`)
  ただ、Mr.フリーズが逮捕されて、悪名高い犯罪者ばかり収容する精神病院のアーカムアサイラムの殺風景な独房で、Mr.フリーズは、液体が満たされたガラスの生命維持カプセルで眠るMr.フリーズの奥さんをモチーフに氷を削って作ったオルゴール鳴らすシーンがめちゃくちゃ切なくて、(´;ω;`)ブワッとなりましたね……
アニメもMr.フリーズが独房に収監されて……というシーンは切なくて寂しくてたまりませんでした(´;ω;`)
  もう一人の環境保護のタメには人間を滅ぼしたら良いという過激な環境保護を掲げていた女性化学者が一緒に研究していた化学者の秘密をみてしまい、危険な薬品を色々浴びせられて誕生した植物人間の怪人ポイズンアイビーが登場しますが、この怪人は映画だとかなりの悪女で、( ³ω³)ファッ!となります!
初めは、研究に没頭して、化粧けのない身なりも無造作な感じなんだけど、怪人ポイズンアイビーと化してからは、赤毛の魅惑的な美女に変身して男性たちを誘惑したり、毒を含む唇で殺人したりと古典的だけど、ある意味清々しいFemme Fataleっぷり全開です(;´∀`)
  ポイズンアイビーは、Mr.フリーズに惹かれる余りに、邪魔な存在である彼の奥さんが眠る生命維持をするためのカプセルの電気ケーブルを外したりしてる癖に、バットマンに罪を擦り付けて、Mr.フリーズを手に入れようとしたり、男性を誘惑させる特殊なフェロモンを駆使して、バットマンとロビンを恋の鞘当で争わせて、信頼や絆を断裂させようとしたりと、むちゃくちゃダーティで悪い:(´◦ω◦`):ガクブル
  バットマンとロビンのコンビや、バットマンの昼間の姿である実業家ブルースウェインに長年仕えてきた老執事アルフレッド、アルフレッドを訪ねて屋敷にやってきたアルフレッドの姪という「擬似的家族」のイザコザや家族愛も描かれてますが、Mr.フリーズの心まで冷酷になったけど、愛する奥さんへの愛情は冷めやらないという方に私は注目してしまいますね……(*'へ'*) ンー
   
さて、先日、3COINSさんで旅行用などに使えるホコリ取りのコロコロシート、マットな質感のメタル製ピアス2つ買いましたよ~(*´ω`*)
 長袖の季節になると、コロコロシートをよく使うので、カバンに入れたりしたいので、買いました(*´ω`*)
 マットな質感のメタル製のネックレスやピアスは、私はシルバーのシンプルなデザインが好きだったり、似合うんですが、あんまり街で安いやつを見つけられないので、3COINSさんで発見出来て良かったです(*´ω`*)
   
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL