新 ゆるすぎ日記 ホテルリブマックスさんにて滞在☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ホテルリブマックスさんにて滞在☆

ホテルリブマックスさん
部屋は電子ロックされてます!
バストイレ
予備のトイレットペーパー、うがいコップ、備え付けのDHCさんのボディソープ、シャンプー、コンディショナー、アメニティの歯ブラシ
シャワーや蛇口のお湯の温度を細かく調節できるタイプです
部屋のなか
デスク周り(ティッシュ、デジタル目覚まし、灰皿、メモとペン、スタンドライト、ヘアドライヤー)
クローゼット(アロマスプレー付き)
窓を開けたところ
小さい冷蔵庫付き
ベッド
嬉しい電子レンジ付き!
ランドリー室の乾燥機
ランドリー室の洗濯機(1回200円 30分くらい)
湯沸しポットや蓋付きマグカップ、グラス、湯呑み、梅昆布茶
持参したコーヒーでゆったり
ホテル内のカップ麺の自販機
フロントで配布されてるアメニティ(ヘアブラシ、コットン2枚、綿棒2本、身体用のスポンジ、、歯ブラシ)
中身
 
どうもです(*´ω`*)
映画「マッドマックス」をようやくみることが出来ました!
2作目やリメイク版は観たけど、第1作はみたことなくて、もどかしかったのですが、これで゚+。(о'∀')bスッキリ!
  漫画やアニメ「北斗の拳」のモチーフになった作品だと聞いてたんで、どんな世紀末っぷりなのかしら!とワクワクしてたら、普通に小さいファミレスみたいな所でベーコンエッグが食べれたり、家で観葉植物をいくつも育てたり出来るし、田舎に行くとのんびりしてるし、治安が悪いだけでそんなに世紀末でもデストピアでもないから、……( ゚д゚)アラ?となりましたね
続編だと、物資や水不足だったりと、デストピアや世紀末っぷり全開でしたが……(´・ω・`)
あと、主人公のマックスがどちらかというと、後半まで狂言回し的だったりして、出ずっぱりでもなかったり、話の流れがちょっとゆっくりしてる(´・ω・`)?
 主人公の警官マックスの復讐が大爆発!という先入観をもってたんで、ちょっと拍子抜けしちゃいましたが、マックスの同僚で親友の熱い正義漢ぶりや、上司がイカツイオッサンなのに、プライベートだと小鳥を飼い、観葉植物に水遣りしたり、部下に慕われて話が分かる良いキャラクターなのが良いなぁ~と思いました(*´ω`*)
 あと、悪役の描写が、ボニーとクライドみたいな無軌道カップルやら悪役だけども、根は小心者で殺人したりには抵抗しようとする小悪党や手負いの虎みたいにひたすら乱暴な暴走族のリーダーなど細かくて、興味深いなと……
あと、暴走族たちがよく「ナイトライダー!」と叫ぶんですが、昔のアメリカドラマの「ナイトライダー」のテーマ曲が頭に流れてきて(*^艸^)クスクスwしてしまいます(;´∀`)
 母がドラマのナイトライダーのファンで、よく観ていたからなんだか懐かしい気持ちになりました(´∀`*)ウフ
 どちらかというと、2作目とかリメイク版の荒廃した世界が舞台という方が好きかな……(*'へ'*) ンー
  
  さて、8月のまだ暑いある日のこと、何かと騒がしい我が家から1人でゆっくり静かにしたくて、ビジネスホテルをネット予約して、宿泊してきました(`・ω・´)ゝ
チェックインするにはちょっと早い時間に到着したので、フロント前のソファでちょっと待たせて貰いました(;´∀`)
カフェとかレストランする場所が全然ないホテルさんなんで、待ち時間が長めにあるとか来客があった時とか外に出るのも面倒臭いからホテル内で食べたい時とかにはちょっと不便かなと(´・ω・`)
  妹1号が一時期、仕事の出張で全国のアチコチに行ってまして、荷物をポンポン入れれるマザーバッグを使ってたんですが、出張ラッシュが収まり、しばらくマザーバッグを使わないということなんで、ビジネスホテルに宿泊用のカバンとして、ちょっと借りてます(*´ω`*)
 カバンには、切手とレターセット(最近はレターセットが備え付けられない所が多いのでしょうかね?) クナイプなどの使い切りの入浴剤を二種類、使い切りのシャンプー&コンディショナー(以前、備え付けのシャンプー&コンディショナーが合わなくて猛烈にかゆくなることがありましたので)使い切りの顔用シートマスク2枚、個別包装されたコーヒーや紅茶類、使い切りのコンタクトレンズケア用品、レノボの薄型ノートパソコンを必須アイテムにしてます(´∀`*)ウフ
  私は喫煙しませんが、禁煙ルームが満室でしたので、喫煙ルームを予約したので、チェックインすると、部屋の換気をして、パソコン立ち上げて、YouTubeでジャズやボサノヴァなどのゆったりしたBGMを流します
 その後、簡単に荷解きして、汗だくなんでシャワー浴びて、着替えると、近くのスーパーまで飲み物や夕飯など買出しに出掛けましたよ(*´ω`*)
 ホテルに戻り、汗っかきな私はまたシャワー浴びて、ギリギリホテル内の廊下をチョロチョロ出来る部屋着に着替えると、ホテル内にあるランドリー室に行き、洗濯しました(*`・ω・´)
洗濯は1回200円30分くらいで完了して、部屋干しor乾燥機を使うシステムです(*´ω`*)
防犯用に洗濯してる間は、洗濯機の蓋にロックが掛かるそうですが、洗濯済むとロックが外れるから、ウッカリしてそのまま忘れた場合は洗濯ものが消えても自己責任かなと……(´・ω・`)
洗濯は普段してますが、コインランドリーの洗濯機使うのが生まれて初めてなんで、コインを入れるだけなのにすごいドキドキしましたキャ─(´∩ω∩`)─♡
洗剤はフロントでひと包50円で販売されてますが、私はいつも使っている部屋干し用のが使いたくて、薬局で、旅行用品コーナーにある100円くらいで5包入ってる使い切りの洗剤を持参してきました(;´∀`)
 お風呂は、閉所恐怖症&巨ピザにはちょっと厳しいですね(´;ω;`)
シャワーカーテンしてシャワー浴びてると、映画「サイコ」の怖いシーンを思い出して、怖がりな私はなんかソワソワ((・ω・))しちゃいます(´・ω・`)
 テレビもつけないで、パソコンでBGM流しながらベッドにごろ寝したり、持参したレターセットに国内外の友達に手紙を書いて、宿泊してるホテルのパンフレットを同封したりしました!
 とにかく、ゆっくり静かにごろ寝出来て良かったです(*´ω`*)
  また、宿泊したいです(´∀`*)ウフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL