新 ゆるすぎ日記 最近のハムスター☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

最近のハムスター☆

お豆腐をちょっとだけ上げてみました
まず、クンクンと臭いを嗅いで確認
安全と判断するやまっしぐら
ちょっと小動物用のゼリー買ってみました
  
どうもです(・∀・)
映画「ズートピア」を観ました(*´ω`*)
観に行きたくてたまらなかったんですが、体調が不安定で映画館で観れませんでしたが、TSUTAYAでDVDをレンタルしてきましたキャ─(´∩ω∩`)─♡
  動物たちが人間みたいに進化して肉食動物も草食動物も仲良く文明社会を営む世界がテーマの映画なんですが、フワフワした可愛い動物がいっぱいですキャ─(´∩ω∩`)─♡
でも、現代社会を風刺した なかなか深い作品でしたよ(*´ω`*)
  野生を失った肉食動物は草食動物を狩る事をやめて、草食動物も肉食動物と共存して暮らし進化していくことを選んだ世界だけど、草食動物の中でも小さいウサギは警官にはなれないとかキツネはズル賢い詐欺師というステレオタイプは健在な社会なのですが、頑張り屋の女性のウサギは子供の時から警官になるのが夢で、周囲からあまり理解してもらえないものの努力の末、警察学校で一番の成績を修めて、大都会のズートピアに上京して、ズートピアの警察署に配属されます(*´ω`*)
  ですが、なにかと水牛の署長から疎まれて、ウサギに荒っぽい犯罪捜査や取締りはムリと違法駐車の取締りに回されてしまいます…(´・ω・`)
 そこに、詐欺師のキツネと出会い、2人はコンビを組んで、行方不明のカワウソを探し始めます
肉食動物たちのなかに、急に野生が戻り凶暴になる事件がアチコチで起きていたんですね(´・ω・`)
  なんとか、行方不明のカワウソを発見するものの、ウサギの警官がウッカリした発言がキッカケで、キツネを傷付け、普通の状態の肉食動物たちまで迫害されはじめてしまい、愕然としたウサギの警官は辞職して田舎の実家の農園に帰ったところ、両親と昔、自分をいじめてきたキツネ(今は地域でウサギと仲良くしていてパティシエになっている)の会話から、草食動物もある条件により野生が蘇り、凶暴になることを知り、ズートピアにウサギの警官は戻り、善良な肉食動物がなぜ凶暴になったかの真相を暴きにいきます((((;゚Д゚)))))))
事件の真相や敵のボスは誰か?とかはなかなかブラックユーモア溢れてるなぁ!と( ³ω³)ファッ!となりました(;゙゚'ω゚')
マフィアのボスがたくましいシロクマたちに警護されたちっちゃいネズミなのには、(*^艸^)クスクスwしましたよ
ボスネズミですが、映画ゴッドファーザーの主人公みたいに義理堅い人物でした(´∀`*)ウフ
  詐欺師のキツネがなぜに道を踏み外したかとか見てる側もトラウマになりそうなシーンや張り切る警官のウサギが色々と落ち込むシーンがあったりしましたが、観ていて2人を応援したくなる作品でした
 動物の世界にアメリカの人種問題を当てはめた作品なんで、小さい子供が観てもよく分からないかも知れません(;´∀`)
  ちなみに、「ユートピア」はどこにも無い国っていうような意味ですので、深い(`・ω・´)キリッ
  さて、最近のハムスターのネネちゃんですが、水槽に引越しさせて、床材のおがくずを深く敷き詰めてみてます
暑くなると、表面に出てきてひんやりプレートの上に居るか、水槽の底に、大理石のひんやりプレートのある部分に移動してますね(*´ω`*)
  先日、試しに絹ごし豆腐を崩したものをちょっとだけ与えてみると、クンクン臭いを嗅いで、ちょっと舐めて(;゚Д゚)!おいしい!?と夢中でたべてました(;´∀`)
  あと、ペットショップで、小動物用の栄養ゼリーも与えてたりしだしましたよ(*´ω`*)
 夏の暑さもハムスターにとって大敵ですが、これから寒くなる季節も油断出来ないので、食べさせて体力付けさせないとですね(`・ω・´)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL