新 ゆるすぎ日記 重陽の節句☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

重陽の節句☆

菊の節句なんで、キク科のガーベラを活けてみました(;´∀`)
どうもです( ´艸`*).。*
東京に暮らす友達から週末になると電話がかかってくるんですが、友達が散歩がてらに色々な美術館に行ってきた感想を聞いたりするのが楽しいです(*´ω`*)
 東京は美術館や博物館がたくさんあって、色んな催しがあるからステキだなぁ~と・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・しますね
友達と私は好きな作品や知ってる画家や絵のジャンルが被らないので、お互いに知ってる画家や作品について寄せ合って2人でφ(゚Д゚ )フムフム…となってます(*´ω`*)
  さて、今年も早いもんで重陽の節句です(*´ω`*)
  我が家ではスルーされる行事なんですが、年中行事好きな私はキク科の淡い黄色のガーベラとセットのピンクの薔薇だけ飾ってますよ( ´艸`*).。*
  映画「王妃の紋章」で大昔の中国の宮廷の菊の節句の行事が描かれてるので、この時期になるとみたくなります(´∀`*)ウフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL