新 ゆるすぎ日記 疲労回復のアムリタ  ブラックサンダーチョコ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

疲労回復のアムリタ  ブラックサンダーチョコ☆

疲れた時に効く1枚
どうもです(^ω^)
映画「プロミストランド」を見ました(*`・ω・´)
シェールガスを地下から採掘する大企業に勤めてるマットデイモン演じる主人公は、企業が目をつけた農村地域に採掘の良い面ばかりを地域住民に宣伝して土地からガスを採掘する権利を買い取るために送り込まれるエージェントなんです
ガスを採掘するには、地下に穴を開けては色んな薬品を注入して、土壌や地下水を汚染するという住人が井戸水で生活し、農地や家畜も地下水や土壌の汚染で死んでしまうという恐ろしい側面があるんですが、そういう側面は一切伝えないんですね……(´・ω・`)
 ですが、ある日送り込まれた農村には、めちゃくちゃインテリで余生を趣味で高校の理科教師をしている老人が居て、住人を集めた説明会で疑問をていしたことから、いつも通りにスムーズにいっていた土地の買取りに暗雲が……(´・ω・`)
  オマケにシェールガスガス採掘企業に先祖代々の農地を汚染させられたという環境保護団体の青年が現れて、最初はブーイングを浴びせてた住人ですが、彼の地道な草の根運動や人懐っこい上に自分たちと同じ農家出身ということから住人の心をだんだんと掴んでいき、マットデイモンはピンチを迎えます!
  しかし、環境保護団体の青年は、捏造した資料を利用していたことが判明し、事態は急展開を迎えます((((;゚Д゚)))))))
しかし、ここからがどんでん返しがやってくるので、企業の恐ろしさを垣間見て:(´◦ω◦`):ガクブルとなりました(´・ω・`)
  久々に( ³ω³)ファッ!となった展開に観てて、鼻水出ましたね
   いろいろあるんですが、最後に疑問をていした老教師や地元の人と触れ合ったりすることでマットデイモンが自分の良心に基づく行動起こすのは(´▽`)ホッとしました
 
さて、 早いもので、今年ももう9月に突入です(´・ω・`)
一体、この一年は何してたんだろうなあ……(´;ω;`)ウゥ
さて さて、このところ体調が優れない上に、気分が滅入りやすいので、普段はそんなにチョコレート菓子を食べないんですが、ブラックサンダーチョコやアルフォートをチマチマと齧ったりしています(;´∀`)
 不調なときに、ちょっとチョコレート齧ると糖分とかカカオ豆効果からマシになる様な気になります(*´ω`*)
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL