新 ゆるすぎ日記 チャプリン公式DVDコレクション買ってみたよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

チャプリン公式DVDコレクション買ってみたよ☆

アシェットコレクションズのチャプリン公式DVDコレクション 創刊号独裁者
付録?の独裁者のDVD
  

  どうもです(´。・ω<*)b
妹1号が歯茎を腫らす親知らずを抜歯しまして、門歯を抜かれたハツカネズミがしょぼくれてるような様子で歯医者さんから帰宅しました(;´∀`)
 妹1号は、歯医者さんでの抜歯にいく5日前あたりから、晩御飯中に「もうすぐ、親知らずを引っこ抜いてご飯が数日食べれないし、麻酔の注射が……」と:(´◦ω◦`):ガクブルしだすので、親知らずを1日のうちに二本抜歯したことのある私は「大丈夫、大丈夫」と言ってたんですが妹1号の:(´◦ω◦`):ガクブルは止みません(;´∀`)
  妹1号が親知らずを抜歯しに歯医者さんに行ってる間に、ドラッグストアに買出しに行ってた私は、ウィーダーインゼリーのパチもんみたいなゼリー飲料を買って、妹1号に上げました(*´ω`*)
妹1号は、体型のわりに大食いなんで、抜歯前にした麻酔がなかなか切れないので、ご飯を食べれないと(`・ω・´)ムッキー!となってましたね(;´Д`)
麻酔が切れるや否や、すごい勢いでレトルトのお粥を2袋まずレンちんして、ワッショイワッショイ!と夢中で食べてました(つ∀`*)
  
  さて、近場に本屋さんが無いので、家族にお金を渡して頼んでいたアシェットコレクションズのチャプリンの公式DVDシリーズの創刊号を買ってきてもらいましたよ~(∩・∀・)∩ キャー!
 著作権切れた昔の映画の 激安DVDの中に、以前、チャプリンの作品もありましたが、日本と欧米では著作権切れになる年数が違うため、色々揉めたらしいという話は聞いてましたが、きちんと公式DVDだということなんで、安心して買えます(^ω^)
    チャプリンの作品は、子供の時には何とも言えないさみしさの残る作風が観ていてあまりに悲しくなるので素直に好きになれませんでしが、今では、じーんと心にしみるので大好きです(*´ω`*)
  そのなかでも、「独裁者」は特別に好きな作品ですが、DVD持って無かったから、かなりお買い得な値段で買えて良かった(*´ω`*)
  「独裁者」ですが、(*^艸^)クスクスwとしてやまないコミカルなシーンや人間の希望を持つ美しさや人間がある主義に偏り突っ走りだす止まらない列車になるとどうなるかの恐ろしさなんかも描写が大変、秀逸な作品の1つだと思います!
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL