新 ゆるすぎ日記 鴨のレバーペーストΣd(・ω・d)ウマウマ!!!

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

鴨のレバーペーストΣd(・ω・d)ウマウマ!!!

輸入食材店KALDIで買った鴨のレバーペースト
オマケ  キャビアの代用品 ランプフィッシュの魚卵の塩漬け
どうもです(´・ω・`)
母と妹2号とで、遠方のペットショップに行きますと、田舎のペットショップにはあまり居ない毛色のハムスターが居たり、フクロモモンガや体毛がほぼ無毛に近いスキニータイプのモルモットが居たりして、「珍しいなぁ~(*´ω`*)」とニコニコしてましたら、ピグミーオポッサムという小さなネズミがもそもそとエサを食べているのをみて、( ³ω³)ファッ!となりました!
生まれて初めてオポッサムの仲間のピグミーオポッサムを生で見ました!
鼻がちょっととんがった野生味のある小さなネズミという感じで、可愛かったです(*´▽`*)
オポッサムというとアメリカの映画やドラマ、小説に登場する動物なんで、実物を見れてとても嬉しかったです(*´ω`*)
   さて、先日のことですが、輸入食材店のKALDIさんで毎回、買おうか買わまいかと迷ってた鴨のレバーペーストを買いました(*´ω`*)
同じシリーズには、豚レバーペーストなどのバリエーションもあるそうなんですが、鴨のレバーペースト=ガチョウのフォアグラっぽいΣ(゜ω゜)ということで、選んでみましたよ(;´∀`)
    封を開けると、犬たちが台所の隅で寝ていたのに飛び起きて、「よこせ!1口くれ!」とまとわりつくので、「なんだΣ(゜ω゜)」と思いましたが、匂いが缶詰の犬用ドッグフードに似てるので、(´-ω-`)ナルホドナと思いました(;´∀`)
軽く焼いた バケットに塗りつけて食べましたが、ちょっとしょっぱいけど、レバー好きにはたまりませんでしたΣd(・ω・d)ウマウマ!!!
 幾つか買ってストックして、食べたいな(*´ω`*)
  偽キャビアのランプフィッシュの卵の塩漬けですが、月に一二回行く、遠方のスーパーにあったり無かったりするものです(´∀`*)ウフ
かなりしょっぱいけど、ワインちょっとと飲みつつ、クラッカーにちょっと載せたりしてちびちび食べるのが好きですね(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL