新 ゆるすぎ日記 ほのぼのする  にっぽんいっぱいシール 

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ほのぼのする  にっぽんいっぱいシール 



どうもです( ̄▽ ̄)
映画「ビッグダディ」を観ました~
30代なのに、ちょこっとバイトをするぐらいで後はブラブラとニートに近い暮らしをしている主人公は自分を振った彼女が子供を養子に迎えると自分を見直すのではないか!?と思っているところに、ルームシェアしている親友が一夜の恋でもうけた子供が親友の長期の海外出張中に子供の母親がガンにかかり、もう養育出来ないからと、主人公と親友が暮らす家に福祉事務所の職員が子供を連れてきます(;´Д`)
  海外出張で留守中の親友のフリをして、子供を預かる主人公なんですが、元々恐ろしくダメ人間なんで、ダメな子供が拾った犬を世話するようなアバウトすぎる育児を始めるのですが……(*'へ'*) ンーというストーリーです(´・ω・`)
   大団円ハッピーエンドで終わる全体的に良い話だとは思いますが、主人公のダメ人間具合やら主人公が子供を引き取った不純な動機なんかが、引っかかるんですよね……(´・ω・`)
   子供と信頼関係を築いてお互いに無くてはならない存在になるんですが、事情があって、福祉事務所が、子供を連れ戻したので、なんとか手元に引き取ろうと、元々、頭は悪くないし学歴もある主人公は子供に関する法律を調べだしたり、ダメ人間だけども、基本的には憎めない主人公のキャラクターから周囲の友達たちが集結して裁判をバックアップしたりする後半は素敵でしたね(*´ω`*)
  主人公の日頃のダメさを憂えた有能な弁護士の父親は愛情から敢えて、裁判で主人公を弁護しないで、尋問する側に付く描写も良かったです(;´∀`)
  「Hooters」という男性客向けのピチピチのタンクトップやホットパンツなスポーツウェアをきたグラマー美人のウェイトレスさんが接客してくれるバーのようなお店がよくネタに出てくる映画でしたが、存在については何となく知っては居ますが田舎者である私には、ちょっと分かりにくかったです(;´∀`)
都会のナウなヤングだと、日本にあるHootersについて普通に行ったりしてるのかもしれないから、わかりやすいのかな……(*'へ'*) ンー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL