新 ゆるすぎ日記 メタリック加工のムーミンの絵葉書☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

メタリック加工のムーミンの絵葉書☆

メタリックなムーミンの絵葉書
どうもです(´;ω;`)
映画「モールス」を観ました!
前から見たかったけど、なかなか機会に恵まれなかったんですが、やっと見れました(∩・∀・)∩ キャー
スウェーデンが舞台の小説や実写映画を舞台をアメリカに移したハリウッド映画になります(`・ω・´)ゝ
 学校ではいじめられっ子、母子家庭の家でもなんだか居場所がない主人公の少年は、夜に住んでいるマンションの中庭出ては、ほっと一息ついたりするのが日課です
 近頃、近隣の街で、被害者の血液が抜かれる謎の連続猟奇殺人事件が起きており、猟奇趣味のけがある主人公は事件の新聞記事をスクラップしたりしては、コッソリと隠しています
  主人公は、楽しくない単調な毎日を送っていたんですが、ある夜のこと、マンションの隣室にだいぶ年配の父親と主人公と同じ年頃の少女が人目をさけるかのように引越しをしてくるのを少年は見ていました
  不愉快なことばかり故に主人公は、マンションの中庭で、木をナイフで刺したりと鬱々としてますと、音もなくこないだ隣室に引越ししてきた少女が現れて、孤独な2人は交流を持ちはじめるんですが……と主人公の少年の運命を変えるストーリーが始まります:(´◦ω◦`):
仲良くなった隣同士の2人は主人公のアイデアで、中庭に出ない時もコミュニケーション取れるように壁をトントンツーと軽く叩いてモールス信号の要領で、ちょっとした会話をしだします
   孤独な2人の交流に和むんですが、実は近隣の街で起きている謎の連続猟奇殺人事件は、隣室の父子が犯人なんですね(´・ω・`)
 正体は、数百年生きているバンパイアの少女は、人間の血液しか摂取できないので、表向きは父親の少女に魅了されている年老いた男が近隣で人を殺害しては血液を手に入れていたんですね……
ある日、殺人を犯して血液を手に入れる大事なミッションに失敗して捕まった年老いた男は、少女の存在を守るために劇薬を顔にふりかけて身元を隠しますが、劇薬を顔にふりかけた際の火傷の治療で入院し窓から転落死してしまい、少女は天涯孤独な上に自力で血液を得ないといけなくなるんです…(´・ω・`)
  いろいろとあって、少女がバンパイアだと気付いた少年は、恋心を抱く少女を受け入れるのでしょうか?
果たして、少女はこれからどうしていくのでしょうか(´・ω・`)?
ーという作品で、主人公の少年が恋したバンパイアの少女の正体を知ってしまって、どういう選択をしていくかにドキドキしますね
  ちなみに、ハリウッド版だとバンパイアの「少女」なんですが、原作小説やスウェーデン版の映画では、バンパイアの少女は実は、その昔去勢されてしまった「少年」が少女の格好をしているんです(´・ω・`)
さて、先日、文具店のセールでメタリックな加工のされたムーミンの絵葉書買いました!
 ちょっとした箔押し加工はたまにみかけますが、メタリック加工がドーン!とされた絵葉書は見かけないから、ニコニコです(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL