新 ゆるすぎ日記 矢沢あいさんのご近所物語☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

矢沢あいさんのご近所物語☆


どうもです。゚(゚´Д`*゚)゚。
よく、記事に話の枕に映画の話をちまちま書いていますが、たくさんは観てませんが、映画大好きです(*´ω`*)
私が映画が好きになったキッカケは(´・ω・`)?と以前尋ねられたことがありましたが、保育園の頃に映画好きな両親が毎週末、ビデオレンタル店に私や妹1号の保育園の帰りにビデオを借りに行ってたんですが、私や妹1号は古いディズニーアニメを借りてもらい、店内の一角にあるアイスクリームやクレープが売られてる小さいフードコートで、買い食いを許さない母に隠れて父がこっそりとアイスクリームやクレープを買ってくれるのが楽しみでしたね(*´ω`*)
古いディズニーアニメも面白いのですが、当時はハリウッド映画が本当に大作が、たくさんありましたから両親が借りる大人向けのアクション映画やサスペンス映画を観るのが、本当に面白かったので、映画が大好きになりました(*´ω`*)
なかでも、ジュディガーランド主演のミュージカル映画の「オズの魔法使」が大好きで、ビデオテープがダメになるくらい観てましたね(^ω^;);););)
  今の親御さんは小さい子供さんにバイオレンスシーンやお色気シーンがある映画を見せない配慮をされたりするかと思うんですが、うちの両親はものすごく怖いホラー映画でも、まだ小さかった私や妹1号が一緒に観ることに注意とかしない無頓着だったから、その手の作品が大好きになりました(*´ω`*)
さて、今日は大好きな漫画「ご近所物語」について、ちょっと(*´ω`*)
私は、あんまり漫画を読んで育ってないんですが、子供の時に少女漫画雑誌「りぼん」にて連載されていた矢沢あいさんの将来は大好きな事でプロになりたい!とデザイン学校に通う高校生たちの青春漫画「ご近所物語」は大好きで、単行本を持っています(´∀`*)ウフ
 マンションのお隣さん同士のなかなか素直になれない主人公カップルの恋、主人公ミカコの両親が離婚していたけど、再びヨリを戻すエピソード、ミカコの友達たちで結成したサークル内での三角関係、夢を取るか恋愛を取るかで揺れる心、将来の目的などが見えない悩みなど青春期の悩みがたくさんな漫画で、切なくなるんですが、個性的だけども、身近に居そうな登場キャラクターたちの朗らかさや一生懸命さにユーモラスを交えて上手く調整してあるんで、読んでいても、読了感が爽やかで、「私もなにかアクション起こすぞ!」となる作品なんで、大好きな作品です(*´ω`*)
 この漫画のキャラクターたちの後日談が伺える「パラダイスキス」も大好きですね( ̄▽ ̄)
ーと、もの凄い簡単な話しかしてませんが、未読の方には本を送り付けたくなるくらいオススメです(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL