新 ゆるすぎ日記 最近のハムスター☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

最近のハムスター☆

何故かトイレで小鳥の餌の雑穀を食べるネネちゃん
ひまわりのタネを食べるネネちゃん
どうもです(^ω^)
映画「アニーホール」を観ましたよ~(´∀`*)ウフ
ウディ・アレン監督主演作品の男女の出会いと別れの悲喜こもごもに監督特有のお喋りな主人公がやたらと屁理屈こねてドタバタするのを振りかけた作品で、秋や冬のちょっと寂しくなる様な日にみたくなる作品でした(*´ω`*)
監督扮する主人公カップルが生きたロブスターを丸ごと茹でようとするシーンがあるんですが、ヾ(*´∀`*)ノキャッキャとロブスターが逃げ出してるのを捕まえたりするシーンが、お料理映画「ジュリー&ジュリア」にてちょっとパロディっぽいシーンがあったなと(・∀・)ニヤニヤしちゃいました!
さて、最近のハムスターのネネちゃんですが、元気にしてくれていますよ(*´ω`*)
ただ、暑さがかなりしんどいみたいで、ひんやりプレートの上で、寝てますね
カゴの掃除をする度に、気に入らないらしくて、カゴに敷き詰めたキレイな床材のおがくずを夜中のうちに隅から隅までモグラみたいにほじくり返しては、エサ皿や水入れ(ネネちゃんは水入れ皿から水を飲んで育ってきたので、給水ボトルから飲まない)をひっくり返すので、なかなか難儀しています(´・ω・`)
  ネネちゃんは、小鳥の餌の雑穀をハムスター用のトイレで食べるという奇妙な癖があります(;´∀`)
隠れて食べ物を食べる「雪隠食い」という言葉がありますが、ネネちゃんはそーゆーつもりなんでしょうか……(;´∀`)
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL