新 ゆるすぎ日記 ゼリーをむさぼる☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ゼリーをむさぼる☆

フルーツゼリー大好き
どうもです(*´ω`*)
映画「17歳のカルテ」を観ました!
長年、観たかった作品なんですが、DVDをレンタルしようとすると、過干渉な家族にあれこれ言われてレンタルできなかったんですよね……(´;ω;`)
  境界性人格障害で二年間、病院に入院していた原作者の体験をベースにした本を実写化した作品で、ベトナム戦争やキング牧師の暗殺などの激動の時代のアメリカと、入院患者の少女たちの思春期と病気からの不安定な感情の波がシンクロしてるみたいでした……
境界性人格障害の主人公よりも、反社会性人格障害を患い、病棟の患者やスタッフを牛耳るアンジェリーナジョリー扮する少女が危うい魅力でインパクト大でしたね
あと、主人公が患う感情の振り幅が激しいと言われる境界性人格障害ですが、映画の中だとかなりマイルドに描かれてるように感じましたね…… そうしないと、観客が主人公に入り込めなくなるからなんでしょうが……(*'へ'*) ンー
今度、古本で原作本探して読んでみたいです(*´ω`*)
ストーリーは私の拙い説明より、作品を是非是非見てみてください!
 
   さて、暑くてたまらないこの頃ですが、暑くて、食べたいけどなかなか食べれない時にゼリーを幾つか買ってきて、よく冷やして少しずつ食べてます(´・ω・`)
フルーツがゴロゴロ入っているタイプのが大好きですね(*´ω`*)
凍らせて食べる方法もあるそうなんですが、口が卑しい私は待ちきれないから冷えたらむさぼってしまうのです(;´∀`)
 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL