新 ゆるすぎ日記 モーパッサン短編集☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

モーパッサン短編集☆

モーパッサンの短編集
 どうもです( 厂˙ω˙ )厂
映画館へ行って、「シン・ゴジラ」を観ました!
夏休みの子供向けのゴジラではなくて、大人向けのシリアスなストーリーでしたよ(*´ω`*)
ゴジラが使徒で、人型汎用決戦兵器人造人間エヴァンゲリオンの出てこない実写版エヴァンゲリオンという感じでしたね
あと、東日本大震災や福島の原発事故などへの監督庵野 秀明さんの想いもこめられていました……
  シリアスな作品なんですが、とあるシーンでペットショップの看板のネコが監督のお家で飼われてるネコのジャック&サリーの写真と名前が使われていて、(*^艸^)クスクスwとなりましたね
この辺りのネタは、監督の奥さまで漫画家の安野モヨコさんによる夫婦生活のエッセイ漫画「監督不行き届き」という本を読んでいると、楽しさが増します(*´ω`*)
  さて、今日はモーパッサンの短編集について、ほんの少しだけ(*´ω`*)
私とモーパッサンの出会いは高校くらいのことだったと思います
 何気なく、手にしたこの本の「首飾り」の話のオチにoh......Σ(゜ω゜)!となって以来、好きなのです(*´ω`*)
「脂肪の塊」とかの世の中の残酷さや皮肉さと「シモンのパパ」や「マダムペルル」みたいな(゜-Å)ホロリとくるバランスがたまりません
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL