新 ゆるすぎ日記 新しい手帳型スマホカバー☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新しい手帳型スマホカバー☆




おまけのスマホに貼るシート
どうもです( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
昨日は湿度が低くくてとても、涼しくて(´▽`)ホッとしました(*´ω`*)
夏場はずっとこうだと良いのですが……(;´∀`)
映画「ロッタちゃん はじめてのおつかい」を観ました(´∀`*)ウフ
ちょっと昔のスウェーデンを舞台にしたきかん坊のロッタちゃんによる日常を描いた作品です(*´ω`*)
スウェーデンについて、スティーグラーソンさんの小説や映画の「ドラゴンタトゥーの女」シリーズについてしか知らないひどく無知な私は、作品に出てくるスウェーデンのクリスマスや復活祭などの行事の過ごし方や暮らしぶりを目にして、もうワクワクしてしまいました(*´ω`*)
 クリスマスツリーが売り切れていて、今年はクリスマスツリーが飾れないとロッタちゃんの割と年長のお兄ちゃんやお姉ちゃんが泣いてしまうとか、復活祭の玉子入れるお菓子が買えなかったとまたお兄ちゃんやお姉ちゃんがしょげるのが、文化の違いを感じましたね(;´∀`)
我が家は、クリスマスツリーをあんまり飾って来なかったから……(*'へ'*) ンー
  主人公のロッタちゃんが、メチャおしゃまさんというか、きかん坊で家族が大変だろうなあ~(´・ω・`)とタスマニアデビルと家族に呼ばれる我が家の妹2号のきかん坊ぶりに悩まされてる私は、フィクションとはいえども「(´へ`;ウームとなりましたね……
 
さて、使ってたスマホのシリコン製のカバーがびょーんと伸びてよく外れてしまい、そんなに普段ヽ(#`_つ´)ノ イライラとならない私なんですが、あまりにポロンポロン外れるから、ついに業を煮やしましてアンケートサイトで貰ったポイントをAmazonギフト券に変えて、手帳型のスマホカバーを買いました(`・ω・´)ゝ
ちょうどセール中の手帳型タイプで、デザインが私好みのちょっとレトロな花鳥画っぽいものがありましたのでニコニコ(^ω^)
余談ですが、ボンヤリするあまりに注文ミスに、商品が郵送されてから気づいて、メールを送ると私のミスにも関わらずメーカーさんからとても丁寧な対応して頂いて、本当に助かりました(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL