新 ゆるすぎ日記 潜入!ネットカフェに1人宿泊☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

潜入!ネットカフェに1人宿泊☆

快活クラブの女性用エリア
伝票と女性エリアの入館パス
女性用エリアのフルフラット席
フルフラット席にはドアがありました!
鏡や箱ティッシュ、ゴミ箱、金庫付き
ブランケットとクッション、座椅子
メニュー


夕飯の長崎皿うどん(辛子とお酢付き)
女性用のシャワー
シャワールームの洗面台
貸し出されたメイク落としのボトルとシャワーに付属した資生堂のシャンプーとコンディショナー、ボディソープ、コットンと綿棒
備え付けのリンスインシャンプーとボディソープ(とにかくびっくりするくらい洗浄力がない)
貸し出されたドライヤー(風量は良かったです)
トイレのアメニティ
無料サービスの朝食
どうもです( ̄∇ ̄*)ゞ
映画「恋愛小説家」を観ました(*´ω`*)
超潔癖症で強迫性障害持ちの偏屈な恋小説家と恋愛小説家行きつけのカフェで働く身体の弱い子供を抱えたシングルマザーに絵のモデルとその仲間が強盗で酷い怪我を負わされたり、個展が失敗して破産した隣人のゲイの画家の3人の交流を描いた作品で、大好きな作品の1つだったりします(*´ω`*)
ゲイの画家の愛犬を、渋々預かった恋愛小説家ですが、だんだんと情が移り大切にしだしたから、犬も恋愛小説家の愛情に応えてくれたりするのがニコニコとなりました(*´ω`*)
 あと、シングルマザーは身体の弱い息子のために一生懸命働いてるけど、加入してる健康保険出来る治療には限りがあるのでお金のかかる検査や治療が受けさせられないですが、シングルマザーに想いを寄せ、少しずつ偏屈さに雪解けが訪れて、シングルマザーの息子の病気の検査など手助けしてくれるのも、ニコニコなりました(*´ω`*)
あと、ゲイだからというだけで隣人の画家を嫌ってた恋愛小説家ですが、彼の犬を預かったり、シングルマザーと3人でプチ旅行に出掛けたことから、画家とちょっとずつ打ち解けていき、ラストに破産して財産や今まで住んでた部屋も失った画家をルームメイトとして迎えるシーンに本当にニッコリしました!
  恋愛小説家ですが、行きつけのお気に入りのカフェに行く時ですら、持参したジップロックの袋に入ったプラスチック製のカトラリーで食事したり、手を洗う度に新しい石鹸をパッケージから取り出すなど、なかなかの潔癖症ぶりが凄い……(;´∀`)
私は風邪を外出先や家族から貰いやすいため、マメにアルコール入のウェットティッシュで手を拭いたりしますが、部屋は取っ散らかりまくりでダラなため、恋愛小説家の徹底した潔癖症ぶりにボーッとなりました( ゚ ρ ゚ )ボー
あと、イギリスのコメディ集団のモンティパイソン好きな私は、恋愛小説家が色々あって、/(^o^)\ナンテヒダ!とばかりにピアノでモンティパイソンの映画に出るある曲を弾き語りするシーンに(((゚艸゚))クスクスしましたね
  
  さて、少し前になりますが、ネットカフェの快活クラブさんで、一晩過ごしましたよ~(*´ω`*)
  ちょっと静かな空間で1人で考え事したりしたかったので、ネットカフェカフェに宿泊しました(;´∀`)
私が行った店舗には女性専用のエリアがある店舗なのと、利用席内に金庫があるからかなり安心して利用できました(*´ω`*)
行く前にググッたところ、女性エリアについてや、女性によるシャワーなどの細かいレポートがネットでは余り見つけられなかったので、私のブログを見た人の少しでも参考になる様にとチマチマとレポートしてます(`・ω・´)ゝ
料金については、利用する支店によってまちまちなんで、また最寄りの快活クラブさんの料金を参考にしてみて下さいませm(_ _)m
あと、スマホでアプリをダウンロードして、会員証の役目を果たすアプリが、会員証を忘れたりしないし、情報やクーポンの管理が簡単なんでオススメです(´∀`*)ウフ
(仮の会員登録までスマホでどこに居てもできますが、店舗で身分証を提示して本登録する必要があります)
必需品
必需品その2
欠かせないスマホの充電器
フロントの前にボールペンや爪切りや使い切りのコンタクトレンズのケース&保存液などやお菓子と販売されてますが、ググッたらコンタクトレンズのケース&保存液は200円もするので、前もって薬局にて買って行きました(;´∀`)
画像の必需品を準備していきましたが、凄い役立ちました!
(特にスマホの充電器、アルコール入ウェットティッシュと使い切りのシャンプー&コンディショナー、使い切りのコンタクトレンズのケース&保存液、あと大きめのタオルハンカチがあると顔をちょっと洗ったりする時に便利)
有料のスマホ充電する機械もあります
  ここのネカフェさんは女性はセキュリティ入ったドアのある専用エリアに滞在するんですが、ドリンクや漫画のコーナーに行くために画像にある入館パスをドアにかざして鍵を開閉して出入りするシステムになっています(;´∀`)
さてさて、女性エリアなんですが、席は20席ぐらいで禁煙エリアになってますが、かなり空気が悪くて湿気の多いので、呼吸器が弱い私にはちょっときつかった(´・ω・`)
席は、床に寝転ぶことのできるフルフラット席を選びましたよ(*´ω`*)
身長158cmで巨デブでも、床に寝転んでウトウトできたし、いつも行くネカフェと違い小窓は付いてますがドア付きなのが嬉しかったですね(´∀`*)ウフ
あと、座椅子にクッション、席に備え付けの小さなゴミ箱、ハンガー、金庫や鏡、箱ティッシュがあるのが便利でした( ´罒`*)
ハンガーには到着してすぐに翌日着る服を掛けるとシワが防げます(*´ω`*)
 席に着いてからは、ゆったり出来るようにと、Tシャツに着替えて、ゴロゴロしだしました!
  
  夕飯を頼んだのですが、男性向けのガッツリした油ものや、狭い空間だと匂いが隣席さんに迷惑にならないかなと思うメニューが多いので、長崎皿うどんをチョイスしましたよ~(*´ω`*)
辛子とお酢付きなのが、とても嬉しいヽ(*´∀`)
味はなかなか美味しかったです(´∀`*)ウフ
食べ物の頼み方なんですが、快活クラブさんではパソコンからのオンライン注文になっていました(*´ω`*)
コミュ障な私にはこの注文方法は嬉しかったです(;´∀`)
(ネカフェによると、フロントに内線電話を入れたりします)
出来上がったご飯は店員さんが運んできてくれますが、食べ終わると自分で食器の回収口まで運びます(*´ω`*)
ちなみに飲み物は、梅昆布茶やインスタントお味噌汁、ホットコーヒー類、炭酸水、野菜ジュース、コーラ、オレンジジュース、ウーロン茶、アイスティーなどありましたよ~(*´ω`*)
この店舗では紙コップに飲み物を注ぐシステムで、たまに行くネカフェだとガラスのグラスなんで、フム(( ˘ω ˘ *))フムとなりましたね(;´∀`)
私はあんまり、炭酸飲料を飲まないから、ウーロン茶をメインに飲んで、時々野菜ジュース飲んでました!
あと、バニラアイスも食べ放題なんですが、私は食べなかったです(;´∀`)
フルーツ味のアイスは好きなんですが、バニラアイスはあまり食べないんで……(;´∀`)
  女性専用のシャワーも利用しましたが、何故かバスタオルを頼んだのに、バスタオルの料金でフェイスタオルを出されたんですが、言うのがしんどくて……(*'へ'*) ンー
フェイスタオルは、百円ショップのキャンドゥさんの綿100%の製品でちょっと薄い生地でした(;^ω^)
(タオルは有料なんですが、買取りというかたちでして、持ち帰れます)
  シャワー料金にアメニティが貸し出し性のメイク落とし、使い切りのボディソープやシャンプー&コンディショナーが付属してますが洗浄力は(*'へ'*) ンー微妙という感じですね……(´・ω・`)
備え付けのボディソープとリンスインシャンプーも使いましたが、こちらもかなり洗浄力に難ありでした(´・ω・`)
なんか泡立ちや洗浄力が頼りない……(;´∀`)
仕方ないので、もしもの時にと準備してたシャンプー&コンディショナーを使ってなんとかしのぎました(;´∀`)
(私が脂性肌だから洗浄力や泡立ちが頼りなく感じたのかも……)
肌に合う合わないもありますし、前もって、使い切りのシャンプー&コンディショナーや洗顔ソープなど準備された方が良いかもしれません(*'へ'*) ンー
それと、使い慣れたフェイスタオル二本くらい持って行くと良いかも……
最大の難関は、シャワーする所が、扉をしめると電話BOXをちょっと狭めたくらいしかなくて、デブ&閉所が嫌いな私にはヾ(・ω・`;))ノぁゎゎとなる程に、かなりきつかったです(´;ω;`)
ヘアドライヤーの風量については申し分なかったです!  これは、毛モジャの私には助かりました(*´ω`*)
ちなみにシャワー室の利用ですが、伝票を持ってフロントに行き、注文すると、伝票と鍵、カゴに入ったアメニティとヘアドライヤーを引き換えてくれますよ(´ー`)
利用時間は、だいたい30分くらいでお願いしますと店員さんから伝えられます(`・ω・´)ゝ
私が利用したお店では、女性専用のシャワー室は一箇所だけなんで、時間帯によると混雑するかも(´・ω・`)
  トイレについてですが、私が利用したお店では女性専用のトイレは一箇所だけでした(´・ω・`)
落ち着いたインテリアとあぶらとり紙やコットン、耳掃除綿棒が備え付けなのが嬉しかったです(*´ω`*)
  ネカフェでは考えごとをしたり、友人たちにチマチマと手紙を書いたり、パソコンで配信者の動画を見たりしてました(;´∀`)
ワザワザお金掛けて何してるん(´・ω・`)?と言われそうですが、久しぶりに上膳据膳で( ゚ ρ ゚ )ボーと静かにゆっくりできて良かったです(*´ω`*)
 余談ですが、翌朝6時になると、パソコン画面のメニュー注文の部分が朝食メニューに切り替わります(*´ω`*)
快活クラブさんでは、無料サービスの朝食が注文出来ますよ!
マーガリン付きのトースト半切れと缶詰めのホールコーン少々、ケチャップ添えポテトフライ少々  というメニューで、同じメニューで、100円プラスするとトースト1枚、ホールコーンとポテトフライもう少しという感じになるみたいです(´∀`*)ウフ
 必需品のスマホの充電器や、アルコール入ウェットティッシュ、使い切りのシャンプー&コンディショナー、使い切りのコンタクトレンズのケース&保存液があると快適だしかなり助かります(*´ω`*)
   空気がちょっと悪いという難点はありますが、たまには環境を変えるのも楽しいですねヽ(*´∀`)ノ
  激せまなシャワー はキツイけど、また一晩過ごしに来たいです(*´ 艸`) 
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL