新 ゆるすぎ日記 3COINSでちょっと買い物してきました☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

3COINSでちょっと買い物してきました☆

ペンギンやシロクマのモザイク細工風のエコバッグ
ランドリーネット
星座の髪留め
シロクマの氷嚢
フープハンガー
どうもです(ᵕ≀ ̠ᵕ )
とうとう7月です(´・ω・`)
これからしばらくめちゃくちゃ暑いから憂鬱でなりません(´;ω;`)
ドキュメンタリー映画「ボーリング フォー コロンバイン」を観ました
アメリカのコロンバイン高校での生徒による銃の乱射事件から銃社会アメリカの問題を取り上げたマイケルムーア監督のドキュメンタリー映画です(´・ω・`)
アメリカの地方に住む友達が居ますが、友達のお父さんが母国に里帰りされたりと留守にされると、お母さんが用心の為に小さい拳銃を寝るときに傍に置くそうで、画像も見せて貰いましたが( ³ω³)ファッ!となりましたね……(・ε・)ムー
私の大叔父がまだ若い時に狩猟を趣味にしてまして、実物はみたことないけど、ライフルをしまっているロッカーみたいなのはみたことあるんですが、狩猟のライフルと拳銃はちょっと違うよなあ……(*'へ'*) ンー
狩猟やクレーン射撃などのスポーツや軍隊や警察が銃を持つのは理解できますが、普通の市民が幾ら権利があるからと好きなだけ銃や銃弾を持てるのが普通というのは、やっぱりアカンと思うのですよね……(・ε・)ムー
中には、「いったい何がはじまるんです!?」「第三次世界大戦だ!」と映画「コマンドー」の名台詞が脳裏に浮かぶような重装備を家に置いてる人も居るから、いったい何が攻めてくるのかな……と思ったり……(´・ω・`)
マイケルムーア監督はアメリカのお隣カナダへ取材しに行くのですが、アメリカ以上の銃社会のカナダでは銃による殺人事件がアメリカに比べるとものすごく少ない上に、玄関の鍵をかける習慣がなくて、監督が知らない人の家を回って、いきなり玄関を開けるという突撃レポートを敢行するんですが、本当に鍵がかかってないし、玄関開けられても住人はアメリカみたいに問答無用で銃撃することもなく、監督の話をフム(( ˘ω ˘ *))フムと聞いてたりして、和みましたヽ(*´∀`)ノ
 あと、ロック歌手のマリリンマンソンさんがコロンバイン高校の事件の犯人に悪い影響を与えた!とマスコミに叩かれていたから、事件についてどう思うか?と監督からインタビューされてたんですが、昔ジャーナリストになる学校に通っていただけあって、華麗に論破するだけでなく、冷静に分析したり、根本的な問題について語っていて、むちゃくちゃカッコイイし映画のなかに出てくるアメリカ人の中でかなりマトモでしたね……
何本かマイケルムーア監督の作品を観てるんですが、 日本のガチ過ぎるドキュメンタリー映画「ゆきゆきて神軍」を好きなドキュメンタリー映画と挙げるだけあってマイケルムーア監督はかなり行動するドキュメンタリー映画監督だな……と思いました(;´∀`)
   
  さて、先日、3COINSでちょっとだけ買い物してきましたよ(*´ω`*)
エコバッグを引っ掛けて破けたりしたんで新しいのを買ったり、暑くなってきて、タオルハンカチを使う枚数が増えたりするんで、金属製のフープハンガーを買ったり、使ってたランドリーネットがダメになったから新しいのを買ったり、暑いから氷嚢買ったりしました(*´ω`*)
  あと星座型のヘアーアクセサリー買いましたが、スターウォーズのチューバッカばりに毛もじゃな私には毛量がありからピンが留められないと判明したんで、ピアスやヘアピン入れてる木皿や陶器の貝殻皿に飾ってます(;´∀`)
最近、星座モチーフのアクセサリーを3COINSで見かけますが眺めるだけで、・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・します
前に買ったプラスチック製のフープハンガーはよく洗濯バサミが外れたりするからちょっと使いにくいんですよね(´・ω・`)
でも金属製のフープハンガーはそういうのが無くて使いやすいです(*´ω`*)
室内干しにも良いサイズなのも助かります(´∀`*)ウフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL