新 ゆるすぎ日記 最近の犬たち☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

最近の犬たち☆

デヘヘと笑う梅ちゃん  良い笑顔です(;´∀`)
なんかキツネみたいな梅ちゃん
チャピ子さん、無残な丸刈り姿になる(´;ω;`)ブワッ
(´・ω・`)なチャピ子さん

どうもです(゚∀゚ )
ナショナルジオグラフィックの番組「旅するシェフの仰天レシピ」を観ましたよ(º∀º)
 シェフが世界各地に出掛けて、険しい自然のなかに出掛けて食材がどんな環境にあるかなどを見せてくれる番組です(*´ω`*)
初めて見た番組なんですが、ナビゲーターのシェフが南米ボリビアのコカの栽培地に行き、どうやって山から収穫したコカの葉を運び出して行くかとか、卸売市場での運搬などや、現地では、コカの葉は食材でもあり、高山病を防ぐハーブでもあるとかを解説してくれました(;´∀`)
  最後に現地の食材でシェフの腕前を披露するんですが、どっちかというと、料理シーンよりコカの葉を山から運び出したりと体力勝負な体育会系の番組でしたよ(´∀`*)ウフ
現地の珍しい野菜やこちらにもある食材を加工して食べるとか学べるのも面白かったです(・∀・)
  さて、先日、妹2号がチャピ子さんを羽交い締めにしてお風呂に連れていったかと思うと、シャンプーしたわけではなくて、実は犬用バリカンで丸刈りにしたのでした……(´;ω;`)……
   ロングコートな上にひどく暑がりなチャピ子さんなんで、サマーカットは多少必要だけど、物事には限度があると家族中から妹2号は叱られまくりでしたが、本人はどこ吹く風なんで、本当に困ります(´;ω;`)
チャピ子さん本人も、家族からの反応から、ひどい姿になったと感じで、凹んでます(´・ω・`)
   チャピ子さんの丸刈り姿ですが、映画「イレイザーヘッド」の赤ん坊にちょっと似てるかも(;´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL