新 ゆるすぎ日記 マスキングテープをちょっと☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

マスキングテープをちょっと☆

セリアで買ったアミファさんのアリスのマスキングテープと人魚姫のマスキングテープ   あと、カモ井加工紙さんの子供向けのマスキングテープ work道具
  どうもです(´・ω・`)
アメリカのドキュメンタリー映画の「ウルフパック」を観ました(*`・ω・)ゞ
ニューヨークの治安に難ありな公共団地に引きこもって暮らす子供たちの居る大家族を取材したドキュメンタリー映画です(;´・ω・)
 父親の教育方針や傾倒してる宗教上の理由などから、年に数回しか団地から出ない暮らしをしている子供達の楽しみは、映画を観ることと、身近な材料で映画の衣装や小道具を作り、DVDの字幕を観ながらセリフを書き起こしたりして脚本をこしらえて、自分たちだけで映画の再現をして楽しむことだった……
ーというドキュメンタリー映画で、取材先の子供の1人が思春期になり、家から無断で抜け出して、1人だけで街をうろうろして外の世界に触れて自分を見つめだしたエピソードが、私も良い年齢をして実家暮しだし、家族は過干渉だしなので共感する部分がたくさんありましたね……(*'へ'*) ンー
   さて、少し前に発売された百円ショップのセリアさんで不思議の国のアリスや人魚姫の物語をマスキングテープにしたのが発売されたので、買ってみました( ̄∇ ̄*)
   不思議の国のアリスも好きなんですが、あんまり文具化されない人魚姫のマスキングテープに・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・しました(*´ω`*)
色合いや絵のタッチがステキキャ─(´∩ω∩`)─♡
シールとかで、人魚姫モチーフ増えてくれたら嬉しいなぁ……(*'へ'*) ンー
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL