新 ゆるすぎ日記 汗っかきの憂鬱(´・ω・`)

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

汗っかきの憂鬱(´・ω・`)

汗臭いのを予防に愛用のメンズビオレのボディソープ
汗っかきの目標(;´∀`)
愛用の柑橘類の香りの汗拭きシート
こちらも汗臭いのを予防に良い消毒石鹸
汗拭きシート
  どうもです( ;´ω` A;)ダラダラ
  映画「アラバマ物語」を観ました(*´ω`*)
ようやく名作と名高い「アラバマ物語」を見れて、なんだかε-(´∀`*)ホッとしました(;´∀`)
   舞台は世界恐慌が起きて、多くの人が生活苦に喘いでいた時代のアラバマの小さな町です
妻を亡くし2人の子供を男手ひとつで育てているリベラル派の弁護士のアティカスと彼がリベラルな教育で育ててる長男と妹に、時に厳しく子供を躾する通いのメイドさんと、近所に暮らす小柄な少年の物語です
  近所には「ブー」と呼ばれる何かとご近所中があれこれ噂して恐れてるひきこもりの青年が暮らす家があります
   子供たちは彼の姿を見たことがなく、無邪気にご近所さんたちの嘘か誠か分かんない噂を信じ込んでいるんですが、ある日のこと「ブー」の家の近くの木のうろに、学校の書き取りテストの優秀な生徒が授与されるメダルが古びたものが入っているのを長男が発見します
  それ以降、木のうろには様々な小さな贈り物があり、集めては小さな手箱に集めているうちに、いつしか結構な量になっていたのです
ある日、木のうろに木彫りの小さな長男と妹をモデルにした人形があり、とりだしてると、「ブー」のお父さんが木のうろをコンクリートで塞いでしまい……(´・ω・`)
 またある日のこと、不景気でますます生活の苦しい農家の子供とがケンカをしますが、兄が、仲直りに農家の子供を夕飯に招待します
久々の牛肉に目を輝かしたり、シロップをジャブジャブかける客人の子供に、思わず妹が突っ込みいれて、めちゃくちゃメイドさんにしかられたりします(´・ω・`)   このシーンは、ひたすら悲しい……(´;ω;`)
この夕食がのちのちにストーリーに大きく作用することになるんです(°д° )!!
    ある日のこと、黒人の青年が貧しい白人の女性に乱暴したという事件の弁護を判事からの依頼で父親のアティカスは受けます
保守的で、まだ黒人差別が違法では無かったし、なにかあるとなると、ろくに裁判すらせずにリンチをして黒人を殺害することもあった時代の南部では、黒人を弁護することはかなり勇気のいることですが、正義感が強いアティカスは意思を曲げません……
   そんなアティカスに対して、町の人々は冷たい視線を浴びせるのです(´・ω・`)
    無実を主張する黒人青年の運命やアティカス一家はどうなるのか!!
ーと、ハラハラしてならない展開と、アティカス一家の日常のゆったりした感じの対比が良いなと思いました(*´ω`*)
   
  さて、デブで汗っかきの私は、ちょっとでも汗で臭くなるのを軽減しようと、出来るだけこまめにシャワーしたり、石鹸やボディソープを変えてみたり、出先では、ボディシートでマメに身体を清拭したりしていますが、やっぱり心配なんですよね……(´・ω・`)
バスに乗ったり、ごくたまに映画館見に行きますから、自分が汗臭いので周囲に迷惑かけてないか……(´・ω・`)とソワソワして、また汗が出るからなかなか厄介です(´;ω;`)
 長時間の外出やら、バスや映画館行く時は薄手のTシャツをカバンに入れて置いて、着替えしようかなと思ったりします(´・ω・`)
ネットで評判のミョウバンを溶かしたお湯に浸かる方法を試して見ようかしら……(*'へ'*) ンー
   ボディシートなんですが、株式会社ヒューリンクというとこから出ている さらさらシートシリーズのシトラスの香りや株式会社ユノスのすっきりパウダーシートのシトラスが好きなんですが、あんまり置いてるところがないから、弱ってたりします(´・ε・`)
みなさんはどこのボディシートを使われてるのでしょうか(´・ω・`)?
L'OCCITANEのとか良さげですが、普段使ってるのからしたら、だいぶ高いから、よく使うしで、ネットで値段をみて( ³ω³)ファッとなりました(;´∀`)
良かったら、オススメのボディシートを教えてくださいm(_ _)m
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL