新 ゆるすぎ日記 伊勢志摩サミットの切手とネコさん切手☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

伊勢志摩サミットの切手とネコさん切手☆

伊勢志摩サミットの切手
身近な動物シリーズ第2集 ネコ
どうもです(´-ω-`)
映画「恋するレシピ  理想の男の作り方」を観ました(*´ω`*)
  海外ドラマの「セックスアンドザシティ」の主人公であるキャリー役のサラジェシカパーカーさんが、成人した子供は実家から独立するのがフツーのアメリカにて、30歳を過ぎても実家暮しな上に上膳据膳で家事なども親に依存してる青年に弱った親に雇われて、偶然を装い、実家暮しの青年と知り合い誘惑して独立させる仕事を生業としている女性を演じていますよ(*´ω`*)
  主人公の青年はとある事情から毎回、女性と親密になると別れることを繰り返して、同じように実家暮らしで上膳据膳暮らしの親友2人と中高生みたいにスポーツしたり、テレビゲームで大騒ぎしています(´・ω・`)
そこに、青年の親が雇った美女と出会い、デートを重ねていくうちにお互いに惹かれ合うようになり、いつものように別れを切り出したり、美女の方も自立を促すいつものペースが出ません
  ある日、他の男性の自立のためにカフェデートしていたヒロインを見かけて、事実を知った青年の友達から秘密が漏れてしまい……(°_°;)ハラハラ(; °_°)
  女性たちと深く付き合わない青年には、かつて婚約していた女性が亡くなってしまったことがトラウマだったり、ヒロインも以前、実家暮らしの男性と恋に落ちたけど失恋したことから自立させる仕事をするようになったという過去があるのです(´・ω・`)
   どう2人が問題を解決していくかは、見てのお楽しみなんですが、ヒロインの親友で獣医さんをしてるのに、鳴き声が四六時中うるさいからと庭の木に居座るモッキンバードを駆除しようとしたり、人付き合いに難ありというなかなかクセのあるキャラクターで、ある意味本編より面白かったです(;´∀`)
  あと、青年と両親は、亡くなってしまった婚約者の連れ子の少年を度々、遊びに連れて行ったりと可愛がっている様子がなんかホンワカしました(*´ω`*)
  ヒロインの友達ですが、青年の友達の1人から借りた空気銃で騒音の主(私からしたら頻繁に鳴くけども、綺麗な鳴き声で駆除しようとは思わない)モッキンバードを脅かして、追い払おうと撃ってしまうんですが、思ったより威力が強くてモッキンバードが心停止に陥るんですが、こんなことするつもりのなかった女性と空気銃を貸してくれた男性とで、慌ててモッキンバードの心臓マッサージや人工呼吸をするシーンに(((゚艸゚))クスクスしちゃいましたね
 この映画ですが、映画「アラバマ物語」ネタが何回か出てくるのですが、私は恥ずかしいことに、まだ未見なんで見たいと思います(^_^;)

   さて、久しぶりに記念切手買いましたよ~(*´ω`*)
伊勢志摩サミットの切手と身近な動物シリーズ第2集 ネコの切手です(´∀`*)ウフフ
伊勢志摩サミットの切手は全体的にちょっと落ち着いた感じかな~?と思います(;´∀`)
ミキモトさんのとこの真珠を使ったオブジェやゴージャスな宝飾品や海女さんとか、伊賀の忍者モチーフなんかも面白いのに(´・ω・`)と思いました(*'へ'*) ンー
  身近な動物シリーズの方は、ネコちゃん大行進(°д° )!!という感じで、ネコ大好きな方には、保存用に数シート買ってしまうんじゃないかと思うくらいたまらない切手だと思います(´∀`*)ウフ
  ウサギやハムスターなんかの小動物や魚なんかのシリーズもあると良いなあ(*´ω`*)
   
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL