新 ゆるすぎ日記 大好きな1冊「人イヌにあう」

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

大好きな1冊「人イヌにあう」

プレゼントでいただいたラサーナのヘアエッセンス
ローレンツ博士の本2冊
わたしの横で寝るチャピ子さん
どうもです(。-`ω´-)
昨日、いつもお世話になり通しのネッ友さんから、誕生日プレゼントが届きました~キャ─(´∩ω∩`)─♡
ラサーナのヘアエッセンスのしっとりタイプで、乾燥と軽い毛先にかけて出るクセがかなり落ち着いて、毛もじゃのモルモットみたいな髪型が落ち着いてくれました(*´ω`*)
ネッ友さん、本当にありがとう(*'ε`*)チュッ!!
さてさて、妹2号がアメリカのカリスマ主婦で有名なマーサ・スチュワートさんの料理番組が面白いというので、録画して妹1号と夜中にお茶を飲みながら見たりしていますよ(*´ω`*)
  お菓子と料理の二部構成となっていて、本当に美味しそうなんでお腹が鳴りっぱなしです(;´∀`)
  ひとつ思ったのは、マーサ・スチュワートさんは、料理の時に菜箸を使わないので、ちょっと不便そうに見えるんですよね(*・ε・*)ムー
 お箸の文化圏じゃないと、調理の時に菜箸って使わないだなあ~と当たり前のことに気づいてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ!!となってます(;´∀`)
 さて、鳥の刷り込みでノーベル賞を受賞したことのあるコンラート・ローレンツ博士の本に犬と人間の関係について易しく書かれた「人イヌにあう」を少し前に買って読みましたよ(´∀`*)ウフ
  この本に書かれている学術的なことのなかには、現在ではどうやら否定されてる説もあるみたいですが、それでもすごい良い本なんで枕辺に置いている本の1冊でありまする(*`・ω・)ゞ
動物(特に犬)は、素晴らしい人間の伴侶です(・∀・)
  姉妹本の「ソロモンの指輪」も素敵な本なんで、オススメします(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL