新 ゆるすぎ日記 ダイソーさんのアニマルパーティのレターセット☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ダイソーさんのアニマルパーティのレターセット☆

ダイソーさんのレターセット


ハリネズミ
シロクマのノート
どうもです(´・ω・)
サバイバルの達人として有名な元イギリス軍人のベア グリルスさんの出演されてる海外ドキュメンタリーの「サバイバルゲーム」をちょっと観ました(∩・∀・)∩ キャー!!
  サハラ砂漠にて、テントや携帯食料にマッチやライターすら持たずに過ごすという過酷なロケです(((゚〰゚)))
 サバイバルしながら、砂漠の植物やトカゲやサソリなどの生き物についての解説もしてくれるので、図鑑読むのが大好きな子供だった私はニコニコしてしまいます(*´ω`*)
  ただ、色々な小さな虫や動物の頭をナイフで落として、生のままバリバリガリガリ齧るシーンは(;д;)ギャー!となって慣れません(´;ω;`)ブワッ
せめて、焚き火で加熱してから食べないと寄生虫や感染症にかかりそうで……((((;゜Д゜))))ガクガク
 サバイバルナイフは装備されてますが、マッチすらないので、砂漠にちょろっと生えてるナツメヤシの枝や葉っぱをナイフでちょこちょこっと手を加えて原始人みたいに摩擦熱で火起こしするのが、映画「キャスト・アウェイ」みたいでハラハラしたり、本当に摩擦熱で火起こしできることに大興奮しました(*´ω`*)
   漫画の「MASTERキートン」で読んだ砂漠で水を得る方法を実際の映像を観れて良かったです!!
ただ、漫画みたいには水は貯まらなくて、石に着いた水分をすするという感じで、改めて過酷な環境なんだな……と思いましたよ(´・ω・`)
  ちょっとしたキャンプは子供の時によくしていたんで好きですが、サバイバルは私は出来そうにないです(*・ε・*)ムー
  

 さて、先日、百円ショップのダイソーさんにて、可愛らしいアニマル柄のレターセットを見つけて、文具大好きの手紙魔の私は大興奮して買いましたよ(*´ω`*)
  私は、アニマル柄の中でもハリネズミとシロクマが特にお気に入りだったりします(*´艸`*)
最後の画像にあるように、ノートなんかもあります(*´ω`*)
付箋やミニレターやシールなんかもありますので、文具好きさんには、ぜひ店頭で実物を触って欲しいですヾ(*・ω・*)ノ
 買ってきたシロクマノートは、何に使うかと言いますと、この数年観た映画のタイトルをメモする予定です(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL