新 ゆるすぎ日記 最近のハムスター☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

最近のハムスター☆

どうもです(・∀・)
ヒマワリの種を食べるネネちゃん
食べたらすぐに回し車に一目散
猛ダッシュするネネちゃん
どうもです(((゚〰゚)))
先日、映画「ホステル」を観ました:(´◦ω◦`):ガクブル
 西欧の諸国を廻っている3人の男性は情事や薬物で自堕落な旅を送っていたりしますが、若さゆえの傍若無人さで観ていてモヤモヤさせられます(*・ε・*)ムー
ある時、オランダで遊びまくっていると東欧の国スロバキアで、東欧の美女たちにモテモテになりめくるめく体験が出来るパラダイスがあるという噂をきいて、これは行かねば男が廃る!!とスロバキアに電車で向かいます
若さ故の残酷さや意地悪さで、相席になった中年男性に対して失礼な態度を取ります(ここ伏線)
  スロバキアに到着したのですが、なんだか西側諸国とは打って変わってて、灰色の陰鬱な田舎町で想像と違うと思ったりした3人ですが、宿泊先のユースホステルにて、スラブ系の美女たちに出会います
  美女たちと行動を共にするうちに3人のうち1人ずつ行方不明になり、最後に残った男性は美女たちに2人の男性の行方を知っているハズだ!!と迫り、何とか2人がいるという「アート展」に連れていってもらうのですが、そこはサディステックな性癖のお金持ちや社会的地位のある人々が集い、大金を支払い自分の好みの人種や性別の騙されて連れてこられた旅行者や現地人を拷問にかけることを楽しむ秘密倶楽部だったのです……( ゚艸゚;)   美女たちは、旅行者をこの秘密倶楽部に連れてくることでお金を得ていたのです(゚ロ゚)
 しかも、行方不明になった2人はとっくに拷問にかけられて亡くなっていたのです(´;ω;`)
しかも、電車で相席になった中年男性が秘密倶楽部の一員で……:(´◦ω◦`):
  そして2人の男性を探しにきた人も捕まえられて拷問部屋で拷問されるんですが、初めての拷問に緊張しうろたえたりしてる相手のスキをついたり、偶然が重なり、大怪我を負いながらも拷問部屋から脱出し、同じユースホステルに居た日本人女性も助け出すんですが……という話ですね
    西欧の裕福な国からの旅行者である3人が傍若無人で我が物顔で外国で振る舞うキャラクターで、好感が持てないんですが、その中の1人が拷問されている同じユースホステルに居た日本人女性を助け出したのは感心しましたね
   西欧の裕福で民主主義が当たり前の国からの旅行者には、東欧の貧しくながく社会主義だった国という文化の違いや言葉の違いにカルチャーショックを受けてとまどうシーンが、グロテスクなシーンより監督が伝えたかったのかしら(´・ω・`)?
  
 さて、最近のハムスターのネネちゃんは、気温が上がってきたからか、ちょっと食欲が控えめですね(*'へ'*) ンー
でも、暖かくなってからの爆発する食欲から元に戻った感じかなと……(´・ω・`)
ネネちゃんは、去年の5月上旬生まれでして、1歳になりました(*´ω`*)
  この調子で、元気に長生きして欲しいですヾ(*・ω・*)ノ
  キャベツの切れっぱしを与えると、凄く嬉しそうに食べてる姿に和みます(*´ω`*)
  普段は、プラスチックと1部金網のカゴに居るネネちゃんですが、流石に暑くなってきたので、朝の世話の時に、カゴより広い水槽にそっと移動させて眠らせています(´∀`*)ウフ
エサを食べたり、回し車を回し出す宵の口になる少し前に、回し車のあるプラスチックのカゴにまた移動させるようになりました(;´∀`)
  ストレスになるかなと様子を観察してますと、意外と移動して、水槽を探検したりを楽しげにしてましたよ(*´ω`*)
そろそろ、夏用のひんやりプレートとか用意しないといけませんね(`・ω・´)キリッ
最近だと、小動物のカゴに取り付けるサーキュレーターをペットショップで見ますが、効果や手入れなんかはどうなんでしょうね( `・ω・) ウーム…
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL