新 ゆるすぎ日記 香水の量り売り買ってみたよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

香水の量り売り買ってみたよ☆

量り売りの香水(HERMESのナイルの庭と地中海の庭、BVLGARIのオムニアアメジスト)

どうもです(;・∀・)
映画「エリンブロコビッチ」を観ました(*´ω`*)
  昔、2回くらい観たことある作品なんですが、観ていると元気になれるし好きな作品なんで、このところ気が滅入っているので、元気になるために観返しました(*´▽`*)
  昔はミスコンで州の女王に選ばれたこともある主人公のエリンブロコビッチは、バツ2の3人の子供のシングルマザー(*´ω`*)
ある日、運転していたら追突事故に巻き込まれてしまい、首を傷めるわ、ボロい車はますますベコベコになるわ、勝てるはずの事故の裁判ではぶつかってきた相手側に負けてしまうわの弱り目に祟り目泣きっ面に蜂以上の散々な目に遭ってしまい、銀行口座も空になる寸前、3人の子持ちな上に求職中の後が1ミリもないエリンブロコビッチは、事故の裁判で自分の側の弁護士に雇うように強引に話をつけて、弁護士事務所に押しかけて働きはじめます
   学歴はないけども、持ち前の元ミスコン女王の美しさやガッツと頭の回転の速さや疑問点があればコツコツ調べる地道さで、とある裁判の書類に疑問をもち、その疑問の糸をたどると、ある企業の工場から垂れ流しにされている有害な六価クロムが周辺地域の水や土壌を汚染し、その汚染水を飲料水にしている住人たちにガンなどの病気を引き起こす原因となっている!!ということにたどりつきます:(´◦ω◦`):ガクブル
   エリンは、汚染水で健康被害を受けた住人を世のため人のために泣き寝入りさせてはいけないと持ち前のガッツで汚染水で健康被害を受けた住人や企業に安値で汚染水に冒された地域にある家を買い叩かれそうになっている住人のタメに、地域を1軒ずつ廻り裁判の必要性を説いたり、証拠を集めたり奔走しはじめるのです
   裁判の準備で忙しいなか、近所に越してきた風来坊の大型バイクに乗る気さくで気の優しいバイカーが、家の留守番をしてエリンの3人の子供たちの面倒を見てくれるようになり、エリンとのロマンスも生まれますが、忙しいエリンとすれ違いに疲れたバイカーはエリンの前から姿を消します(´・ω・`)
   企業との闘いはどうなるのか?バイカーは戻ってくるのか?と本当にドキドキとさせられます(°_°;)ハラハラ(; °_°)
   資格や学歴がないし短気な上に口が悪くて、セクシーなんだけども、ちょっとギャル系というかビッチな雰囲気があるファッションに身を包んだフツーの子持ちの女性が、地味なファッションのインテリばかりの法律事務所で下働きの仕事についたことがきっかけで、企業がもたらした健康被害による賠償をさせることに成功させるストーリーがとても面白いのですヽ(*´∀`)ノ
  健康被害を受けて訴訟の原告団に加わった人々に親身に話を聞いたりしていたエリンは、人々の電話番号などや人々の人となりやプロフィールなど暗記していたりするシーンとか好きですね(*´ω`*)
  見終わると、とても元気が充電されますよ(´∀`*)ウフ
   
   
  さて、先日、ネットで評判を読んでちょっと気になっていた香水三種類の量り売りをしてみましたよ~(*´▽`*)
   香りが軽く子供やお年寄りにも好まれるような優しくて、甘みの少ない柑橘系の爽やかな香りを好む私は、なかなか、新しい香りに出会えなくて、探し続けていたりしますが、今回やっとこれだ(°д° )!!という香りが1つ見つかりましたよ~(∩´∀`)∩ワーイ
HERMÈSの地中海の庭は甘さのある柑橘系がダメで、BVLGARIのオムニアアメジストは、私には香りが強過ぎと、セクシーでフェミニン過ぎて合わなかったのです(´・ω・`)
  HERMÈSのナイルの庭という爽やかなな香りの香水で、姉妹品の地中海の庭に比べて、ユニセックスな甘みを抑えた柑橘系とお香みたいな落ち着きのある上品な香りがとても素敵なんです・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
ただ、ボトル入りのは、普段私が使うジバンシィのプチサンボンやエリザベスアーデンのグリーンティに比べたら、高価でポンと買えないんで、ちょっとやり繰りします(`・ω・´)キリッ
 
   
   
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL