新 ゆるすぎ日記 絵葉書ちょこっと☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

絵葉書ちょこっと☆

初夏の絵葉書いろいろ
どうもです(。-∀-)
ドキュメンタリー映画「チャック・ノリスVS共産主義」を観ましたよ(*゚∀゚)アヒャ
今では過去の話ですが、とある独裁的な共産主義の国にて、民衆がこっそりと密輸されて違法コピーされた西側諸国の映画を観るのが貴重な楽しみであり、世界を知る窓であり、ついに共産主義の国に民主化の革命をもたらす原動力となっていたことについての回想していくドキュメンタリー映画です(^_^;)
チャックノリスというのは、アメリカのアクション俳優さんで、最近だと映画エクスペンタブルズシリーズにも、ふらりと出現して主人公チームをアシストする人物の役でちょこっと出ていたりしましたね(*´ω`*)   
あまりに映画で強い男を演じるので、チャック・ノリスは世界一強い男という内容のギャグまで生まれてたり(;´∀`)
このドキュメンタリー映画の舞台の時代では、チャック・ノリスさんの全盛期で、様々な作品で、チャック・ノリスさんが東側諸国をバッタバッタとなぎ倒してた時代なんで、こういうタイトルがついたんでしょう(*´ω`*)
東側諸国の民衆も、当局に隠れてチャック・ノリスさんの作品を観ていたと思うと、((( *艸))クスクスしちゃいます!
  あと、ビデオをダビングして違法コピーしたりするんですが、普段は政府機関で働く翻訳者の人が、コッソリと翻訳しつつセリフの吹き替えしてるエピソードとか、取り締まりとかあるから結構緊迫したシーンがあってハラハラでした(°_°;)ハラハラ(; °_°)
  
   さて、病院の帰りに切らした文具のりを買いに文具店に寄ると、初夏の絵葉書が並んでましたので、ちょっと買いましたよ~(*´▽`*)
  とても、爽やかな写真でうっとりとしてしまいます(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL