新 ゆるすぎ日記 キャンドゥの和ごころにっぽんのフレークステッカー☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

キャンドゥの和ごころにっぽんのフレークステッカー☆

キャンドゥさんの和ごころにっぽんフレークステッカー お寿司やお相撲
どうもです(*・ε・*)ムー
映画「50回目のファーストキス」を観ましたよ~ヽ(*´∀`)ノ
   バカンスに訪れた旅行者の女性相手につかの間の情事を楽しむのが趣味な水族館の獣医をしてる青年は、ある日カフェで見かけた魅力的な金髪の女性に惹かれますが、何故かカフェの店員さんのオバチャンや男性に邪魔されたりします(´・ω・`)
  青年がチャラ男だからカフェのオバチャンたちが阻んだというわけだけではなく、女性は交通事故による後遺症で、事故に遭った日までの記憶はあるけども、それ以降の日の記憶が1晩で事故に遭う前の記憶に毎日リセットされてしまう障害があるため、良いように男性からもてあそばれないように女性の行きつけのカフェの店員さんたちが女性が店に居る間は守っているのです(´・ω・`)
   女性は無骨だけども愛情深い父親と筋肉バカの弟と暮らしているのですが、記憶が父親の誕生日までしか保てないから、毎晩、父親と弟が父親の誕生日をケーキを用意したりして祝うささやかなお祝いをしたり、女性が寝てから、昼間に女性が家の敷地内にある離れの壁に描いた絵をカメラに収めてから、また明日のために白いペンキで塗りつぶすという作業をして、女性を混乱させたり、傷付けまいとしているんですよね(´;ω;`)ブワッ
  そんななか、カフェの店員さんから女性の記憶障害について聞いた青年は、なんとか女性にアプローチを成功させるべく毎日様々なきっかけをこしらえて、毎日女性と知り合い恋に落ちることを繰り返していくのです(*´ω`*)
最初は、青年の出現を快く思わなかった女性の父親や弟ですが、献身的な青年が少しずつでも女性の助けになるように、現状を把握するための朝起きて観るビデオレターを作ったりすることなどから、青年を女性の交際相手と認めはじめ……というストーリーです(*´ω`*)
  出てくるキャラクターたちがユニークで温かく、ハワイの素敵な風景がとても、心を和ませてくれますよ(´∀`*)ウフフ
  青年と女性を囲む青年の勤務先の水族館の海獣や飼育員さん、青年の親友でやたらと子沢山で恐妻家の人や女性の弟やカフェの店員さんや、彼女のために、青年が同じ障害を抱える人々が入院する病院に連れていくのですが、数十秒で記憶をなくす患者さんなどステキな脇役に(*^艸^)クスクスwしちゃいました
  記憶障害を乗り越えて、何度も恋に落ちるというのが素敵ですね(*´ω`*)
お寿司シール
お寿司シール2
   さて、百円ショップのキャンドゥさんから発売されている和ごころにっぽんという和風の雑貨シリーズのフレークステッカーを先日買いましたよ(*´ω`*)
 フレークシール大好きな私は、売り場でこのフレークステッカーを見つけて、大興奮(°д° )!!
お相撲シール
お相撲シール2
  お寿司もお相撲も二種類あるんですが、どちらもパッと見、内容もパッケージも似すぎて、見分けが付きにくくて(≧Д≦)ンアーッ!となるんですよね (´・ω・`)
 和ごころにっぽんのシリーズからは、このフレークステッカーと同じ感じのデザインのマスキングテープが数種類あるんですが、フレークステッカー化して欲しいです(*´ω`*)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL