新 ゆるすぎ日記 お花のある暮らし☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

お花のある暮らし☆

オレンジのスプレーミニ薔薇
もう少し近づいてみたところ
  どうもです( *´艸`)
映画「モンティ・パイソン ある嘘つきの物語   グレアムチャップマン自伝」を観ました(∩・∀・)∩ キャー!!
  モンティ・パイソン好きな私は、この作品がとても観たかったので、大喜びで観ました(*´ 艸`)
  イギリスのコメディアン集団のモンティ・パイソンの一員だった故 グレアムチャップマンさんの自伝をベースにした作品です
全編に渡り、さまざまなタッチで描かれたアニメーション映画でして、ほのぼのしたシンプルないかにも海外アニメーションだなというデザインの人物たちがセクシャルなことやらきわどいことをバンバンやってのけるので、うっかり子供向けと勘違いしてレンタルとかしちゃうと大変だなと思いました(;´∀`)
   子供時代にいかにもなオカンタイプ(ダウンタウンのコントに出てくるオカンより多少品の良い感じ)のお母さんと頑固者のお父さんから理解されないし、両親は平凡な人たちでツマンナイとか思っていたグレアムですが、後にゲイセクシャルであるとテレビでカミングアウトしたシーンで、お母さんはビックリしたり、お父さんが死んでしまう!!とパニック起こすんですが、あの頑固者のお父さんはすんなり受け入れるシーンが(゜-Å)ホロリときましたね……
   モチーフになった本をまた探して買いたいと思います(*´ω`*)
    
  さて、薔薇の季節でもあるのでスーパーでオレンジ色のスプレーミニ薔薇を買ってきて、ざっくりと活けてみましたよ(*´ω`*)
  ちょっと元気がない日が続いてるんで、部屋に飾るお花だけでも明るく元気にと思い、オレンジ色にしました(´∀`*)ウフ
本当は、有るか無きかぐらいの淡い淡いさくら貝みたいな色の薔薇が好きだったりしますが、スーパーなんかだとなかなかみかけないんですよね……(*'へ'*) ンー
  華道は二つの流派をほんのひとかじりしましたが、センスがないし、活け方を忘れてしまい1ミリも生かせてないです(^_^;)
   素敵な活け方をしてみたいなあ……(´・ω・`)
   あと、薔薇の花ざかりなんで、数年ぶりに薔薇園をブラブラしたい……(´・ω・`)
   
    
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL