新 ゆるすぎ日記 紅茶でブレイク☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

紅茶でブレイク☆

トワイニングの紅茶
どうもです(o´д`o)
映画「ニューヨーク バーグドルフ   魔法のデパート」を観ました(∩・∀・)∩ キャー!!
ニューヨークにある高級デパートのバーグドルフに引き寄せられるセレブ達、バーグドルフにお店を出店するのが夢だというファッション業界の人々、デパートに勤める様々なエキスパートたちのドキュメンタリー映画です(*´ω`*)
高級な服や靴にデパート自体の店内や美しくディスプレイされたショーウィンドウに、ヴォーグなどのハイファッション雑誌やゴシップ雑誌で目にする様々なセレブ達が目白押しで登場するので、(∩・∀・)∩ キャー!!とファッションに疎いけどたまにハイファッションの雑誌を読むのが贅沢の私は大興奮しました.+:。(´ω`*)゜.+:。
   私はいろいろなお店のショーウィンドウの飾り付けを見るのが大好きなんですが、このドキュメンタリー映画では、けっこう、このショーウィンドウのディスプレイする部門の人々への取材が長くされていて、作業する様子がたくさん観れて、すごく嬉しかったですよ(∩・∀・)∩ キャー!!   本当に目の正月でしたヾ(*´∀`*)ノ
 私のお財布の中身では、このデパートの品物なにも買えないかと思いますが、きちんと身だしなみして、隅々を見て歩いたり、ショーウィンドウを眺めたいなあと思いました(*´ω`*)
  働いてるスタッフがデパートの偉い人のエピソードを語っていたなかに、紙袋を持ったホームレスみたいな姿の女性が、高価な毛皮を見ていたのを、デパートの偉い人は、他のお客さんたちと同じ接客をしたら、ホームレスみたいな姿の女性が紙袋から札束を出して買って行ったエピソードが、なんだかO・ヘンリーの小説みたいで、(´∀`*)ウフフとなりました(*´ω`*)
   
 さて、私はコーヒーより紅茶党なんですが、このところ、ハーブティーやウーロン茶、ジャスミンティに浮気をしてました(;´∀`)
   でも、紅茶を夜中に飲みたくなり、買い物に行く家族に頼んで買ってきてもらい、夜中のティータイムしてますよ~(●´ω`●)
   本当は、デパ地下でトワイニングのアッサム、セイロン、プリンス・オブ・ウェールズを買いたかったんですが、体調があんまり良くなくて、デパ地下になかなか行けなくて、家族にスーパーで数袋ずつ色んな茶葉のティーパックが入っているのを買ってきてもらいました(^_^;)
  今、レディグレイを飲んでるのですが、すごく落ち着きます(´▽`)ホッ
紅茶は良いなぁ~(●´ω`●)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL