新 ゆるすぎ日記 3COINSのピアス買ったよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

3COINSのピアス買ったよ☆

3COINSの1番お気に入りのメタルシルバーのピアス





 
   どうもです(´゚ω゚`)
ドキュメンタリー映画「クイーン・オブ・ベルサイユ    大富豪の華麗なる転落」を観ました(*´ω`*)
アメリカにベルサイユ宮殿をモチーフにした大邸宅を建てようとした大金持ちの夫妻と子供8人の大家族のドキュメンタリー映画で、お金持ちのダイナミックな暮らしがリーマンショックの訪れによる事業の危機が訪れ、一家のダイナミックな暮らしぶりに暗雲が立ち込めはじめます……(´・ω・`)
 ベルサイユ宮殿をモチーフにした大邸宅は建設費用が払えないために提訴され、建設途中のまま大邸宅を売り払わなくてはならなくなり、アメリカのさまざまな場所にある会社の支店などの大部分も閉鎖されてしまいます(´;ω;`)ブワッ   
  今までの生活を改めて、節電など暮らしを改めるように旦那さんが、口を酸っぱくして言うんですが、長らく贅沢な暮らしぶりしていた奥さんや子供たちにはとても難しく……(´・ω・`)
節約はいいことなんですが、ハチャメチャに浪費してた人が左前になって、慣れない節約をしようとその人なりに右往左往してトンチンカンなことになるのは、切なくなりますノω・、) ウゥ・・・
   お金持ちの夫妻は、生まれは地方出身で裕福な家の出ではないけども、努力と運が回ってきて事業を成功させたり、学生時代は優秀で、IBMで女性エンジニアをしていたり、持ち前の美しさでモデルやミセスアメリカとして勝ち上がってきた人たちなんで、ちょっと突飛な部分はあるけど、ちょっとデコデコな贅沢な家具はあるけど、家の散らかりぶりやら、奥さんのファッションが代々のお金持ちのマダム風ではない、元はフツーの庶民の緩い雰囲気や素朴な部分もあって、観ていくうちにホンワカしたりしましたね(´ー`)
   奥さんがもっとツンケンしたり嫌なキャラクターなのかなと買い物で同じものを幾つも買ってしまう奇癖があったり、ちょっと浮世離れしてるので不安でしたが、最初の結婚でDVされたり、離婚後苦労していた過去やおっとりとした性格な上に旦那さんや8人居る子供たちに愛情深くてポジティブで良いなと思いました(*´ω`*)  後、犬好きなのもいいです(´∀`*)ウフ
  節約のために家政婦さんたちやベビーシッターさんたちのほとんどが解雇されてしまい、子供が8人にペットの犬達が何頭も居るので、広いお家の中が、犬達のトイレの跡やら小さい子供たちのおもちゃおもちゃやらで、しっちゃかめっちゃかなんで、( ³ω³)ファッ!!?となりました(;´∀`)   私の家もピシッと片付けられてませんから、人様のおうちについてとやかく言えませんが……(;´∀`)
ベビーシッターさんや家政婦さんがオーバーワークなのがちょっと心配になったりしますね(´・ω・`)
   ただ、子供たちがヘビーシッターさんに育てられたりして、しないとダメな事をしないでいることなどへシツケが行き届いてないのか、割と年上の子供が飼うペットのトカゲの餌やりや魚の世話が不十分で死んでしまったりとかが、ペットと暮らす私にはきつかったです(´;ω;`)ブワッ   
奥さんは世話を怠った子供を叱ってましたが、思春期の子供なためかあんまり効果ないみたいなのが悲しい……(´;ω;`)ブワッ……
  それと、家政婦さんとベビーシッターさんが人手が足りないので、毎日がてんてこ舞いどころではない重労働なのが、見ていると余りに大変過ぎて気の毒になりましたね(;-ω-)ウーン
でも、家政婦さんが奥さんにアドバイスしたり、家政婦さんの料理を手伝う場面は、なんかホッコリしました.+:。(´ω`*)゜.+:。
    あと、事業のことでピリピリして、奥さんに冷たく当たる旦那さんへ思春期の娘が一言物申す!!という感じで「お母さんに失礼だわ」など意見を言いますが、私は旦那さんのナーバスでピリピリをつい身近な人にぶつける気持ちも分かるし、奥さんが言い返したりしないで(´・ω・`)……としたりするのも分かるし、娘の気持ちも思春期だったら同じことを私もするだろうから( `・ω・) ウーム…となりました
  アメリカンドリームを手にした夫妻と子供たちの転落生活についてのこの作品を興味本位で見だしたら、様々なことを思ったり考えさせられましたね(´・ω・`)
   とても面白いし、考えさせられる作品なんで、オススメします(・ω・)b☆
   
   さて、映画の話が長くなりましたが、先日3COINSでメタル製のシルバーピアスをチマチマ買いました!
甘やかで可愛い感じのデザインよりも、こういうシンプルなデザインで、(`・ω・´)キリッとしたメタル製!!という素材感が強い方が私には似合うみたいでして……(;´∀`)
   この年齢になると身に付けるアクセサリーのデザインとか、どうしたものかしら(´・ω・`)?と悩みます
  みなさんはアクセサリーはどうされてますか(´・ω・`)?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL