新 ゆるすぎ日記 久々にカクテルをちょこっと☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

久々にカクテルをちょこっと☆

大好きなカンパリ(久々に買いましたよ)
どうもです(´・ω・`)
 先日、ようやく安野モヨコさんが原作漫画を描いた 江戸時代の吉原が舞台の映画「さくらん」を観ましたよ(*´ω`*)
  原作漫画は作者である安野モヨコさんの体調不良で良いところで未完なんですが、映画だと上手く補ってあったので観ていて、「なるへそ!!」と膝を打ちましたね(*´艸`*)ウフ
 あと、原作だと微妙に話と話の時間軸が(´・ω・)?となったりするんですが、原作のエピソードを上手くパッチワークにしてわかり易くされていましたよ(*´ω`*)
  私の好きな年末の大掃除である煤掃きのシーンがちょっとだけですがあってよかったです(ノ´∀`*)
   監督の蜷川実花さんの写真のように、画面のなかがお花や金魚にと極彩色の万華鏡みたいで、幻惑されちゃいました(;´∀`)
主人公の遊女きよ葉たちの部屋に極彩色でモダンな活け方をされたお花が素敵でしたよ・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・ 
   遊女には地獄の苦界が舞台で、様々な辛いことがきよ葉の身に降りかかるんてすが、ラストがとても爽やかで、観ていて( ^_ゝ^)ニッコリとなりました(*´艸`*)ウフ
   できれば、原作者の安野モヨコさんに「さくらん」の完結編をいつか描いて頂けたらなあと思います(*´ω`*)
(働きマンも続きが読みたい(´;ω;`))
    
   さて、凄く久方ぶりにリキュールのカンパリを買いましたよ(*´ω`*)
  大きい瓶を買うと、花粉症やらで投薬治療中の私には毒にしかならないので、小さい瓶にしました(;´∀`)
酔っ払ってフラフラになるまで飲むという飲み方はしないんですが、食前にアペリティフとして小さいグラスに炭酸水で割ってチビチビと飲んでますよ(*´ω`*)
  甘さとハーブ類やらオレンジの皮などの苦味のバランスがたまりません(*´艸`*)うふ
  瓶のラベルなんかもとてもオシャレで、洋酒をコレクションして飾りたいなぁと思うんですが、意地汚い私はチビチビと飲むうちにすっかり飲み干してしまうからダメですね……(´・ω・`)
  みなさんはどんなお酒がお好きですか(´・ω・`)?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL