新 ゆるすぎ日記 最近買った絵葉書☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

最近買った絵葉書☆

ジャンルがバラバラな絵葉書
  どうもです(*´ω`*)
ようやく、映画「超高速! 参勤交代」を観ましたよ(*´艸`*)ウフ
  以前、途中まで観て寝落ちしてしまってたんです(;´∀`)
  よんどころ無い事情で、江戸まで5日で行かないといけないけども、資金がない小さな藩のドタバタの旅を描いたコメディ映画で、心優しくおっとりとしてるけど、イザというときは居合で敵を倒すお殿様や絶えず藩の家計や江戸への旅費のやり繰りに頭を痛めたり、トラブル解決に奔走する藩の知恵袋の国家老など個性的な人々と彼らの旅を邪魔して、国をとり潰そうとする敵役が出てくるという楽しい作品です(*´ω`*)
 途中、身分を隠したお殿様は、ある宿場町にて短気故に木にくくり付けられて折檻されてた宿付きのお女郎さん(飯盛女か?)を指名して、手首の縄の痕を介抱したりするお殿様とロマンスが芽生えるのにもニコニコとなりました(*´艸`*)ウフ  (のちにこのお女郎さんは、殿様の側室に迎え入れられまする)
  お殿様のペットのお猿の菊千代の登場シーンをみて、映画「七人の侍」の菊千代か!!?と思わず、父とΣ\(゚Д゚;)ビシッとツッコミ入れてましたよ(;´∀`)
    私の先祖はとある小さな藩の藩士でしたが、江戸時代はこの映画の面々みたいだったんだろうなーと(´∀`*)ウフフとなりましたね
  今年、この映画の続編が公開されるそうで、楽しみです(*´ω`*)
    さて、出先にて、ちょっとだけですが、絵葉書買ってきましたよ(*´▽`*)
  色合いやモチーフが爽やかでいいなと思います(*´ω`*)
   翼の生えた虎のイラスト葉書が、なんだかタイガーマスクのアニメのオープニングに出るやつみたいです(´∀`*)ウフ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL