新 ゆるすぎ日記 小さな小宇宙 エアープランツの瓶詰め☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

小さな小宇宙 エアープランツの瓶詰め☆

エアープランツの瓶詰め
どうもです(*´艸`*)ウフ
  体力がいちだんと落ち気味で、チマチマした日用品買いにチョコチョコと歩いただけで、グロッキー状態に陥り帰宅して爆睡しちゃいました(;´∀`)
  めちゃくちゃ体のあちこちが錆び付いたみたいにギシギシときしんで痛いです(´;ω;`)
  そんな目に遭いましたが、桜の花がほころびているのを眺められて良かったです(*´ω`*)
  先日、家族が晩酌してまして、私もショットグラス2杯分くらいの缶チューハイを飲んで、あとはオツマミをワシワシと食べていました(;´∀`)
  最近、ハイボールやら飲み出した妹1号はワインをカプカプ飲んで、私や犬達に絡み上戸をしてました(*・ε・*)ムー
妹2号は、お酒に強いと自称してますが、母と同じく絡み上戸なんで、父や私、犬達に絡むから(´・д・`)ヤダ
 夕飯が済み私はお皿を洗ったりしてますと、妹1号は床でグースカピーと寝てしまってました( ̄▽ ̄;)
   さて、少し前に100円ショップのガラス瓶や白い砂、麻紐、エアープランツに貝殻を組み合わせて、簡単なテラリウムを作ってみましたよ(*´ω`*)
  約3週間に1度、水に付けたり霧吹きて水を吹きかけたりするだけの世話で、簡単なんですが、水に漬け込んだあとの水切りなどをしっかりケアしないと腐らせてしまう部分がちょっと難しいんですよね……(*・ε・*)ムー
  それでも、土やら使わないし、普通の観葉植物に比べると楽だし、独特の趣きが素敵なので、好きだったりします(*´ω`*)
  
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL