新 ゆるすぎ日記 久々にお花を活けたよ☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

久々にお花を活けたよ☆

ピンクのスターチス
どうもです(*´ω`*)
去年、家のそばの駐車場で野生のキツネを見たという妹1号に、「またまたご冗談を~」と半信半疑だった私たちでしたが、少し前に夜にゴミ捨て場にゴミ出しした父が「キツネ居ったど~(;゙゚'ω゚')!!」と大騒ぎしてましたよ(;´∀`)
私が「油揚げや小豆飯をあげたら恩返しにくるかもよ」というと、父と妹1号は割とマジで、「宝くじ1等当たるようにしてくれないかな!」と油揚げや小豆飯をキツネにやろうかと悩んでました( ̄▽ ̄;)
私はまだキツネを見たことないんですが、いつか遭遇してみたいなあと思います(*´ω`*)
さて、久しぶりにお花を買ってきて活けましたよ(´ー`)
ライラック色や青紫のスターチスは時々買うのですが、青みあるピンクががったスターチスを見つけて買いました(*´ω`*)
お花を包むビニールにお花が長持ちする成分を染み込ませたシールがオマケに貼られていて、「今はこんなオマケがあるのね(;゙゚'ω゚')!!?」とちょっとびっくりするやら関心するやらでしたよ(*´ω`*)
スターチスはとても長持ちするし、亡くなった母方の祖母がよくドライフラワーにしていた花でもあったから好きなんですよね(´∀`*)ウフ
ケチなんで、ついつい長持ちするお花を買ってしまいます(;´∀`)
皆さんはどんなお花が好きですか(´・ω・`)?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL