新 ゆるすぎ日記 花粉症への対処

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

花粉症への対処

コンタクトレンズ用のアレルギーのかゆみ止め目薬
鼻をスースーさせるためにメンタームを
出先で間に合わせに買ったマスク
謎の鼻炎などに優しいというペットボトルのお茶
症状があまりにひどくて、出先で買った花粉症の市販薬
どうもです(´・ω・`)
先日、妹たちと回転寿司を食べに行きますと、お寿司が流れたりするレーンや注文用のタッチパネルのある席に座ってた妹2号は、自分の食べたいネタをものすごい速さでたくさん頼んで、自分の食べたいものだけ頼むとツンと澄まして座って、タッチパネルから離れた私や妹1号の注文を一切頼んでくれないので妹1号に叱られてましたが、どこ吹く風でガリをムシャムシャ食べては流れてきたお寿司を頬張ってました(^_^;)
流れてきたお寿司を受け取りも妹2号はしないから、妹1号がプリプリしてましたね(^ω^;);););)
妹たちはデザートを頼んでたんですが、妹2号はプリンをあっという間に平らげたかと思うと妹1号のイチゴのケーキのイチゴを強奪してました(゚o゚;;
   帰りにそれぞれが頼んだ分のお金を出してお店を出たんですが、妹2号は妹1号のお釣りをちょろまかそうと騒ぐので、お釣りから10円を妹2号の手に握らせるとようやく静かになりました(;´∀`)
妹2号はなんだか山賊みたいです(´・ω・`)
さて、花粉症にはつらいシーズンですが、花粉症の方はいかがお過ごしでしょうか?
5月のGW辺りまで花粉症に悩まされる私はもう鼻水、皮膚のかゆみや肌荒れ、目のかゆみ、喉の奥の腫れにもうヽ(`・ω・´)ノ ウワァァン!!となっています(´;ω;`)
メガネだと自転車に乗る時などにレンズの歪みがなんか怖いので、コンタクトレンズを使用してるんですが、花粉症の時期になるとコンタクトレンズ用のかゆみ止め目薬を使っています(´・ω・`)
あと、鼻がグシュグシュしてたまらないときに鼻の下にちょっとだけメンタームを塗ってスースーさせていたりしますよ(;´∀`)
メンタームは虫さされや軽い小さいやけどにも効いたし、メントールやユーカリ油の香りがスッキリして気分転換にもなるし重宝しています
あと、以前買ったポンパドールのモロッカンミントティーを飲んだり、薬局で買ったハッカ油をクンクンしたりもしていますよ(*´ω`*)
マスクはどうも苦手なんですが喉の奥が痛がゆくなるものですがら、外に出るとしてますね(´・ω・`)
皆さんは花粉症のケアはどのようにされていますか•́ω•̀)?
私は服用してる花粉症の薬が微妙に効き目がゆるいから内科に相談に行かないとダメなんですが、ついつい先延ばしにしてしまうダメっぷりです( `・ω・) ウーム…
顔などに吹きかけるという、イオンの力で花粉からブロックというスプレーがありますが気になりますが、買う踏ん切りがつきません
  いつか舌下にスギ花粉のエキス?を垂らす療法や首に注射を打つ対処法とかためしてみたいのですが、どのくらい医療費が掛かったり、効果があるのでしょうね(*・ε・*)ムー
花粉症の症状を緩和させるというお茶を買いましたが、すんごい苦くてブーッ(`ε´)となりました( ̄▽ ̄;)
効いたか分からないし(´・ω・`)
  市販の花粉症の薬は、花粉の飛散量があまりに多くて、服用してる薬がどうしても効かない時や花粉症の飛散量が多い日に用事で長時間屋外に行く時に服用しています(;´∀`) 
  1日1回か2回で済むからバタバタした時に飲み忘れしにくいし、お財布にも優しいです(*´ω`*)
はじめまして
ブログランキングからお邪魔しました。
花粉症辛いですよね・・・私もです。眼も喉も耳も痒いです😖
コンタクトはこの時期だけワンデーを使用してます。ワンデーなら処方されてる目薬もそのまま使えます♩
私も効かないとき市販薬飲んでます。コンタックです。
花粉症になってからぐっすり夜寝むれなくてストレスです・・・
夜は平気ですか??


【 2016/03/17 】 編集
みみさんへ
>みみさんへ

みみさん、どうも初めまして<(_ _)>
当ブログにようこそ!

みみさんも花粉症なのですね(ノд-。)あぅ。。
目のかゆみもきついですが、のどの腫れと痛痒いのも苦痛ですよね…

コンタクトレンズなんですが、まとめ買いしていて、去年の暮以降、眼科に行ってないので、ついついワンデーに切り替え損ねてしまいました(´・ω・`)
来年あたりに、一度、ワンデーにしてみたいと思います
 あと、病院の薬では効かないとき、みみさんにもおありなんですね!
市販薬のなかには、のどと鼻がカラカラに乾燥して大変なこおになるのもあるんで、ちょうどいい塩梅に効く薬探しが悩ましいな…と思うのです(´・ω・`)

 夜間の花粉症の症状ですが、不思議とかなりマシになるんですが、たまに症状がひどくて寝れないことがあるんで、みみさんのお辛いの、すごくよくわかりますよ

そういう時は、もう1回シャワー浴びたり、アイスバックで顔を冷やしたりして、すこしでも緩和しようとしています
アイスバック(ダイソーさんや3COINSさんで手ごろな値段であります)は、目薬さしたあとに瞼を冷やしたりすると、すごく気持ちいいですよ(^▽^)
 
 しばらく花粉症もちにはしんどい季節ですが、お互いに負けないぞ!と乗り切っていきましょうね((´∀`*))

 また、当ブログに遊びに来てくださいね<(_ _)> 
【 2016/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL