新 ゆるすぎ日記 ダイソーの観葉植物 アイビー☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ダイソーの観葉植物 アイビー☆

ダイソーさんの300円のアイビー
どうもです(*・ε・*)
映画「人情紙風船」を観ましたよ~!!
映画マニアだった作家の池波正太郎さんのエッセイの中でも高評価の邦画です(*´ω`*)
歌舞伎をモチーフにした作品で、髪結いの新三と白子屋のお嬢様のお駒、新三の住む長屋の隣人の浪人の行き止まりな模様を描いています
ラストが悲劇的なんですが、そこに至るまでかなりコミカルなシーンがあるからすごく後味の悪いラストにはならないけど、浪人の仕官のために奔走するシーンがペーソス溢れていて物悲しさ爆発となります(´・ω・`)
でも、とてもコミカルなシーンやペーソスが楽しめて良い作品でした(*´ω`*)
さて、から100円ショップのダイソーさんで300円で売られているアイビーを100円ショップのセリアさんで売られている受け皿付きの「カラーエコプランター」という植木鉢(竹や麦にトウモロコシなどの食物繊維で出来た植木鉢で、地中に埋めたりすると数年で腐食したりして分解される素材だそう)に新しい土とか買い揃えて植え替えました(´ー`)
なんで植え替えしたかと言いますと、土の表面に白いカビが生えたのです(´;ω;`)
観葉植物を枯らすのもショックですが、鉢植えの土をカビさせるのもなかなか発見したらショック大きいですねノω・、) ウゥ・・・
ネットでしらべたところ、水のやりすぎや部屋の湿度や空気の流れや日当たりによっても土にカビが生えるそうなんで、これからは気を付けたいと思います(`・ω・´)キリッ
アイビーですが、新しいちっちゃな葉っぱが出てきて眺めてると和みますよ(´∀`*)ウフフ
あと、セリアさんで売られているエコー商事株式会社さんのカラーエコプランター鉢植えがなかなか使いやすいし、素材の風合いや色合いなどが落ち着いているし、模様替えしている部屋の雰囲気に合うので、気に入ってるんですが、なかなか全色田舎町だと揃えられなくて(*・ε・*)ムーとなってたりします(;´∀`)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL