新 ゆるすぎ日記 最近のハムスターのネネちゃん☆

新 ゆるすぎ日記

独女によるゆるすぎる日記です(*´ω`*)
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

最近のハムスターのネネちゃん☆

ガラスに顔面を押し付けて寝ているネネちゃん
どうもです( ´罒`*)✧
夕飯を食べていると妹1号が残り少ない柚子胡椒のチューブを思いっきり振ったところ、部屋中やら妹1号の顔に柚子胡椒が飛び散りまして、後片付けが大変でした(;´∀`)
しかも、後片付けを妹1号は一切しなくて私があちこち拭き掃除したりで( ゚Д゚)ヴヴーとなりましたね( ゚Д゚)ヴヴー
さて、妹2号から預かっていたハムスターのハムハムさんが亡くなり少し経ちますが、やっぱりおっとりして優しいハムハムさんが恋しくてションボリすることが度々です(´・ω・`)
  12月から我が家の一員になったハムスターのネネちゃんですが、身体が小さくて、かなり神経質でビビリですが、最近、だいぶ手を齧ったりが減りました(;´∀`)
怖がって噛むというより、「「(゚ペ)ありゃ?」となって確かめるためにぺろぺろしてごく軽く噛むという感じですね(*´ω`*)
手を近づけると、ハムハムさんが使っていたカゴにある回し車に連れていって貰えると学習したらしく、手に乗ろうとしたりするようになりました(´∀`*)ウフフ
私のことを怖がることが無くなり、食欲もだいぶ出てきたり、回し車のあるハムハムさんが使ってたカゴで遊ばせると、ものすごい勢いで回し車を回したりとアクティブになってきていて、嬉しいです(*´ω`*)
本当はハムハムさんが使っていたカゴにネネちゃんを移したいのですが、ネネちゃんが潜り込めるように床材をたいして敷き詰められないから暖かくなるまで水槽に床材を厚く敷き詰めてネネちゃんを住まわせています
体も少し大きくなり、毛がモコモコして毛艶も良くなってきて、美人ハムスターになってます(*´ω`*)
画像ですが、まだ寒いから床材を敷き詰めた水槽に暮らすネネちゃんは日中は床材に潜り込んで寝ていますが、時々、水槽のガラスに顔面を押し付けてすごい顔をしながら爆睡していたりします(;´∀`)
  ーといった感じのネネちゃんですが、この調子で、ずっとネネちゃんと仲良くして行きたいですヾ(*´∀`*)ノ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL